夢破れて

c0019089_20455235.jpg

久々にエアガンネタ。

HK416なんて芋じゃん。
巷ではHK416が人気ですが、わたくしはどうも好きになれませんなぁ。>爆弾発言?
なんていうんですかね、全体がもっさりしているんですよね。角が丸まっちゃっているというかダルいというか。せっかくすっきりスマートに洗練されたスタイルのM4をやぼったいドイツ風味にしてなにが面白いのかと。さあこれでいろんな方面に敵意が明らかになりました。w
実銃の機構としてもガスピストンとか要らないって。シンプルなリュングマンスタイルが一番ですよ。わざわざ余計なものくっつけて退化させる必要は無い。

冗談はこれぐらいにして。
これは何かと申しますと、M4A1のトイガン(電動ガン)でございます。そんなことはわかっているって?w
ブランドはLCTでございます。あのAK屋のLCTですよ。何を考えて今さらM4なんぞに手を出したんだか。そういえばM60とかも作ってましたね。AKだけじゃなく、手広くやるつもりなんでしょうか。もしそうなら、メカボ周りの品質にも気を配ってもらいところですなぁ。外装の出来が良いので見過ごされている感がありますが、LCTのメカは良くもない。悪くもありませんが、マルイ並みとは行きません。今はどうだか知りませんが、ライバルのRSはマルイ並みと言って差し支えないレベルでしたからね。
これは見ての通り素のM4A1って奴です。価格は極めて安い。なんと2万円。安っ。
LCT製ですので購入も名古屋のAK専門店で。発注翌日には届きました。M4は調整しないそうです。w

写真では伝わりづらい部分を解説すると。
ロワレシーバーには刻印はありません。リアサイトの下側、ボルトフォワードアシストの上側によくある記号のようなものがモールドであるのみ。
トリガーピンはちゃんとピンですが(これはメカボを固定するのに使うので)他のピンはモールドで再現されています。なんとなくマルイの次世代ににた感じ。VFCのような鋭い造形ではありません。アッパーとロワのがたつきはなく、これはさすがLCTという感じ。
あ、もちろんメタフレです。2万円といえばG&Pとかのメタフレ&フロントキットを買うのとそんなに変わりませんなぁ。こっちはメカボもチャンバーもマガジンもストックパイプもストックもついてお買い得。w
そのチャンバーは旧世代のよくある奴に見えます。これは感心しないなぁ。アウターバレルはスチールですかね。いやアルミかも。フロントサイトはきっちりとエッジが立っていて、なかなか良い出来です。
これ、ブローバックするらしいです。ブローバックといってもダミーボルトが前後するだけですけどね。余計なメカくっつけやがって。弄るのが面倒なのでヤメて欲しいんですけどね。(汗
あと当然ながら配線は前出しです。これも苦手なんですよ。分解するたびに狭い隙間からケーブルを通さなくてはならず、面倒くさいしケーブルも痛みます。これはFETはやめておこうかなぁ。SBDでも入れておきますか。

変に凝っていない素のM4が欲しかったんですよ。サバゲの友人のろす氏がイスラエルっぽいM4を使っておりましてね。実はそれのベースはウチからいった次世代M4だったりするんですが、これが妙に格好良い。RASじゃなくて普通のハンドガードなんですが、下側にレールがついていてそこにフォアグリップついてたりする。
なんか無性に悔しくて、わたくしも官給品っぽいM4が欲しいなぁと思っていました。

本当はトレポンを買うつもりだったんですけど。ある意味、行き着く果てですからね。ところが、最近の椎名へきるフィーバーの一環でイヤホンだのアンプだのを買っちゃったので、お金が無くなってしまいました。orz
そこへLCTのM4A1が2万円という話を聞きつけて飛びついた次第。実に安直。

これはあまり変な格好や仕様にせずに普通に楽しみたいなぁ・・・
by namatee_namatee | 2013-07-02 21:45 | survival game | Comments(6)
Commented by ろす at 2013-07-02 22:02 x
イスラエル沼の中ほどからいつでもお待ちしておりますよ。
Commented by namatee_namatee at 2013-07-02 22:14
>ろすさま
あれで中ほどってどんだけ深いんですか?>イスラエル沼
Commented by がせ at 2013-07-02 22:52 x
ご無沙汰しております。流石ARの使徒、なまさんのセリフだと思いました>416
最近、よく誘ってもらうチームでは416バブル真っ最中でCだのDだのという世界でございます。当然自分は蚊帳の外ですが、フィールドに赴くたび、M4もいろいろあるのだなぁと素直に思います。
トレポン買うつもりがへきるフィーバーでLCTってのがとてもかっこ良いと思いました。(主に言霊が
Commented by ろす at 2013-07-02 23:51 x
さらに深く沈むには部隊メイドの装備やメッシュスーツが必要になってきますね。
部隊メイドはほんと沼ですよ。
Commented by namatee_namatee at 2013-07-03 08:36
>がせさま
え?みんな思っているけど言わないだけだったんじゃ。w>HK416格好悪い
ヨーロッパとアメリカの悪いとこどりみたいで。(汗
楽勝でトレポン買えます。orz>へきるフィーバー
Commented by namatee_namatee at 2013-07-03 08:37
>ろすさま
まず調査に必要なエネルギーが大変でしょうに。現用でしょうから、どんどん変わっていってしまうでしょうに。(汗
お疲れ様としか言えません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 蝶野一尉のお酒? すみませんでした。 >>