ワンダホー!!

c0019089_21804.jpg

さてネタが無い。w
なので昨日のネタの小さい続編みたいなネタ。率直に言ってどうでもよいネタです。読んで損したと思うかも。w

真っ赤
見ての通り、「Rock Rose:椎名へきる」、2009年8月発売、ランティス移籍後最初のアルバム。前作「Rockin' for Love」から実に2年6ヶ月も経っている。まあいろいろあったんでしょう、大人の事情だな。

いやまあ、この際、そういうのはどうでも良い。ネタにするのは収められているある曲についてでございます。
その曲は「No!brain's strike」というもの。変な曲なんですよ、これが。数ある椎名へきるの歌の中でも突出して変。なんか途切れ途切れというか、歌詞があっちこっちで区切られているというか。でも好き。w

一部を引用してみると・・・
「えらそうに言ってみた ちと えらそうに言ってみた、よ?」って変だろ、これ。なんだこの歌詞は。w
あと「やだ やだ 孤独だね 見失えば地面が ぐら ぐら 大暴れ 揺れて 何もかもが台無し」とかね。思わず発売時期を確認しましたよ。これ2011年3月とかだったらシャレになりませんよ。w
特に気に入っているのが「Today,how wonderful!!」という歌詞の「ワンダホー!!」ってところで、実は英語の発音というか歌詞を歌うのが苦手なんじゃないかと思っている椎名へきるの歌い方がここはツボにはまってとても可愛らしい。・・・これはダメかもわからんね。w

「Rock Rose」は良くできたアルバムだと思います。外れがないっていうんですかね、入っている10曲、どれも聴き応えがあります。いや、わたくし的には2002年の「Sadistic Pink」以降はどのアルバムも外れ無しなんですけどね。
わたくし的に良くできたアルバムである証拠に件の俺様Bestには5曲も入っている。アルバム10曲中5曲ですからね。これは相当お気に入りのようです。次が「Wings of Time」で4曲/10曲。2000年代以降ではこの2枚がお勧めかと。

ね、最後まで読んでもあまり意味の無いネタだったでしょ。w
by namatee_namatee | 2013-06-25 21:57 | music | Comments(2)
Commented at 2013-08-13 00:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by namatee_namatee at 2013-08-13 07:05
>孫彰さま
おそらくチャレンジの一環かと。>写真&メイク
音楽とか歌、作詞などについて、世間一般で思われている「アイドル声優」というイメージからほど遠いぐらい、次々といろんな挑戦をしてますよね。たいがい尖った方向に向かうせいか、一見すると変化がわかり辛かったりするんですが、よく見て観ると進化・変化の跡がじんわりと伝わってます。誰がなんと言おうとチャレンジする、その姿勢がすごく魅力的です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< こまけぇこたぁいいんだよ!! 中間報告? >>