今日の昼飯

性懲りも無くいつもの管理釣り場に行って来ました。
だんだん釣れなくなる。気温や水温があがっているせいでしょうか。ルアーには厳しい季節になってきたようです。
夕方になって曇ってきたせいか、それなりに魚の反応が戻ってきて最終的にはかろうじて2桁の釣果にすることができました。しかし隣にいたフライのお兄さんは1キャスト1フィッシュって感じで爆釣。ああいうのを見せつけられるとフライやりたくなるんすよね。いろんなところで応用が利くから挑戦してみようかなぁ。>フライ

写真は管理釣り場の食堂で食べた焼肉定食。1000円也。量がおおいっつ~の。(汗
c0019089_2131735.jpg

by namatee_namatee | 2005-06-12 21:30 | diary? | Comments(4)
Commented by ななしさん at 2005-06-12 23:30 x
てんからはせいしんきたえられるのでいいですよ
どらぐかかったじょうたいなので、ふつうのどらいよりむずかしい
Commented by namatee_namatee at 2005-06-13 20:27
テンカラって禁止の管釣が多くないですか?
行きつけのところも禁止だな。なにか危険なことでもあるんでしょうか。へたくそなフライの方が危ないと思うんですけどね。

放流直後に両脇で爆釣なのに自分だけ沈黙とか、精神的にはずいぶん鍛えられてますのでこれ以上辛い思いはしたくありませんが。
Commented by ななしさん at 2005-06-14 21:41 x
きけんどからいえば、ふらいのほうがきけんですね

せっかくどいなかいるのだから、うぇいだーはいててかわにいくといいですよ
つりぼりでないなら、くいがわるいときにふらいにみみずつけたりしてもはずかしくないですよ
Commented by namatee_namatee at 2005-06-15 10:47
わたしにとって川でルアーは難しすぎです。一回だけ栃木の山の中の沢で餌釣りのついでにやったことがありますが。
そのときはなんと餌で釣れずにルアーで釣れました、山女が。しかもバス用のワンピースロッド(さすがにスピニング)で。w

管釣にせよ川にせよ、やっぱりフライをやってみようと思うこのごろ・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 光学迷彩 大中小と >>