悩ましい

c0019089_20505526.jpg

ちょっとネタ切れ気味?

なので昨日の続き。
これがPOLOの純正オーディオでございます。一応、MP3とかにも対応しておりますが、写真の通り、「Eternal Circle」のように英語?だとタイトルが出るんだけど、日本語だとダメです。
ちなみに最近はイントロの格好良い曲の選考(もちろん椎名へきる限定)をしておりますが、この「Eternal Circle」はテンポというんですか、曲のスピードもメロディも文句無しなんですが、いきなり歌が始まるのでイントロが無いという。よって落選です。w

今のところ、ここら辺↓がイントロに関しては得点高い。

Everlasting Train -終わりなき旅人-
Graduater
この世で一番大切なもの
抱きしめて
恋のリズム
Miracle Blue
-赤い華-You're gonna change to the flower
Unknown colors
Power Of Love
Color
目を覚ませ、男なら
風が吹く丘
おっといけない「Sadistic Pink」も忘れちゃいけない。あ、あと「Jumping Slash」も追加。
どんどん増えてキリが無いな。

いやしかし、こうやって書き出すだけで格好良い曲ばかりだな、おい。なんでこんなに格好良いんだろ。ここら辺に関しては実は思うところがあるんですが、今はちょっとまとまらないので別なおりにネタにしましょう。まあ歌っている本人がこういう曲・歌が良いと思って選んだものということ、そしてそれがわたくしのハートにクリーンヒットというわけで。

みんな、だまされたと思って聴いてみると良いよ。イントロだけなら好きも嫌いもないでしょうから。w
全然興味のない会社の同僚に聴かせたら「イントロは格好良いんだけど・・・」って言ってました。・・・の後が気になりますが。
最強はどれだろ・・・どれも甲乙付け難いんですが、異端なわたくしとしては比較的最近の曲から選びたくなりまして、あえて古典的な名曲は避けて「Power Of Love」か「Color」のどちらか。「Power Of Love」がやや優勢か。

POLOのオーディオに話を戻すと。(汗
これ、意外に細かい調整が出来るようになっております。イコライザーはありませんが、トーンコントロールは低中高と3つになっておりますし、速度に合わせて音量を自動調整する機能もあって、そのレベルも変えられる。
あとBluetoothのセッティングメニューもあるんですが、これは何故か機能しない。どうも日本仕様では殺されているようです。iPhoneとかだと便利なのにねぇ。現状は普通のミニプラグでiPodやiPhoneと接続するしかありません。これは単純に繋ぐだけなので、再生を止めないでエンジンを切っちゃうと、iPodはそのまま再生を続けて気がつくと電池切れという。(汗
スピーカーは前後のドアにあわせて4つ。Aピラーにツィーターがあります。欠点は素のままではやたらに低音が強調されてこもる感じに鳴ること。わたしゃ低音がドスドス煩いのって嫌いなんですよ。なので前にも書きました通り、低音は半分ぐらい押さえてMIDを持ち上げております。歌声がよく聴こえるような音が好きなんですな。
普通に聴いている分には文句も無かったんですが、PCオーディオwのNuForce DDA-100とJBL 4312M2の組み合わせがあまりに素晴らしいため、ちょっと不明瞭に感じるようになってしまいました。
純正にトレードインするようなサードパーティのオーディオもありそうですが、たぶん高くつく。現状でギリギリ我慢できないほどでもないレベルなので、何十万もかける決心がつきません。っていうか、そんなお金ありませんし。
より上位機種の搭載されているゴルフの奴を手に入れるという手もあるんですが、調べてみたところ、取り付けは出来そうですが、ヘッドユニットの肝心の音質についてはどうも怪しい。連装のCDチェンジャーだったりしますが、そういうのは必要ないですし。どうせスピーカーも変えないとダメでしょうから、これまた出費が嵩みそうで。

と悩んでいたところで、先日の代車のSX4のオーディオを聴いてみたら、POLOで良かったと心から思いました。(汗
あれに比べたらこれはぜんぜんマシですよ。オーディオ手抜き過ぎ。>スズキ
by namatee_namatee | 2013-06-12 21:57 | music | Comments(2)
Commented by at 2013-08-30 00:35 x
風が吹く丘は毎日聴いています(笑)
Commented by namatee_namatee at 2013-08-30 10:15
>孫彰さま
最近のトレンドは
・ROLLING STONE
・RESET
・believe
・Color
・熱風
あたりのへヴィローテーションですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 沼? 頭おかしい(ry >>