頭おかしい(ry

c0019089_18453255.jpg

無駄に高画質。ブログ用ではイマイチ伝わりませんが、CDのケースのエッジのところとか、DDA-100の前面パネルの質感の表現とか、あまりにすごくて鳥肌が立つ。
適度な焦点距離で扱いやすく、その点、長過ぎで持て余している感のあるDP3Mには負けませんよ?>DP2M

大当たり。
そのNuForce DDA-100、これは大当たりです。すごく良い。ネットのレビューではハイスピードとか言われていて、音の質をそんなに簡単に言葉で伝えられるもんかい、などと懐疑的だったんですが、これは言う通り。確かに引き締まった、ダンピングの良く効いた音がする。すごい。
低音から高音までとても緻密な描写。ボーカルがよく聴こえる。息を吸うのも音を外すのも。w
聴くのは当然ながら椎名へきるが90%以上ですが、たまに「たむらぱん」とか聴くと、これがすごいんですよ。「ラフ」のライブバージョンとかもう死にそう。「たむらぱん」って低音から高音まで素早く上げたり下げたりできるし、息を吸うときが特徴的なので、特に生き生きと聴こえる。
前任のONKYO A-973はもう少し大人しいというか、クリアだけど普通のアンプみたいな音だったんですが、DDA-100は明らかにスピードが速いと表現できる音です。

中毒?
朝夕の通勤時は当然のことながら車の中で椎名へきるを聴いているわけですが、このDDA-100と4312M2のおかげで、今までは特に不満の無かったPOLOのカーオディオの音質がものたり無くなってきました。やたらに低音が強調されるんですよね。トーンコントロールでBASSを50%以上押さえて、MIDを持ち上げてボーカルがよく聴こえるようにしていますが、それでもDDA-100と4312M2の組み合わせには及ばない。純正カーオーディオの限界か。そういえばその昔、カーオーディオに何十万もかけたことがありましたねぇ。いやしかし、これ以上の投資は無理だしなぁ。(汗

ちなみに朝夕の通勤時間は合わせておよそ2時間。この間はずーっと聴いてます。>椎名へきる
ウチに帰ってきてからも3時間は聴きますから、のべ5時間は毎日聴いているんですなぁ。これが飽きないんですよ。っていうか会社で仕事している間が苦痛。椎名へきるの歌声が聴きたくて禁断症状が出る。酷いときは耐えきれずに仕事中に車に行って聴きますからね。これはダメかも(ry
お気に入りは俺様Bestのプレイリストにまとめてあるんですが、これがどんどん増えていっちゃいまして、プレイリストとしてあまり意味が無くなってきております。w

なぜだ、なぜこんなにハマった・・・orz
by namatee_namatee | 2013-06-11 20:20 | audio | Comments(6)
Commented by ボウコウ at 2013-06-11 23:19 x
来年のアキュコンのエントリ名は「へきらー@南東北」で申請しときます。
Commented by まねきねこ at 2013-06-12 09:26 x
そのうち仕事中も(ry
Commented by namatee_namatee at 2013-06-12 09:31
>ボウコウさま
やめてー。w
そろそろ鉄砲のメンテをしないとなぁ。
Commented by namatee_namatee at 2013-06-12 10:19
>ねこさま
土曜日は聴いてます。w
Commented by 孫彰 at 2013-08-30 00:33 x
私的には・・・彼女の曲は好きですが、ハマるという程ではない・・・だけど、気が付けば1日に何度かは彼女の曲を聴いているという・・・・何が言いたいかというと、変にくせになるんですよね。あの人の曲は・・(それも一つのハマり方?)
Commented by namatee_namatee at 2013-08-30 10:06
>孫彰さま
中毒です。(キッパリ
間違いありません。論理的に説明しようとしても無理ですので、あの声が脳内に何か麻薬のようなものを生成するのではないかと思っております。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 悩ましい 田舎万歳! >>