廃品利用

c0019089_13211271.jpg

本日は梅雨の中休みらしく、雨は降ってません。が、風が強くて寒い。>納豆の国北部海岸地方

リサイクル
というわけで、出かけたりせずに部屋の中を整理しております。先日ネタにしたツインタワーがマジで危険な状態になったため、PCラック上部に鎮座するアンプの上面を有効利用しようと思います。
アンプは熱を持ちますので、上にぴったりと何かを乗せてしまうのはマズい。どうしたもんかと・・・そうだ、下の部屋に置き去りで放置されているCDプレーヤー(親父の)を上に乗せれば適当な隙間が出来る。というわけで、設置してみたのが写真の図。ついでに会社から貰ってきたNASも置いてみました。

ちなみにCDプレーヤーはDENONのDCD-755IIというもので、2002年ぐらいの製品。普及レベルの大した事無いモデルのようです。ちゃんと動くみたいなのでiMac→DAC(Nuforce Icon-uDAC2)→ONKYO A-973→JBL 4312MIIの組み合わせと、DCD-755II→A-973→4312MIIの組み合わせを比較してみます。

・・・わからん、わたくしには違いがわからん。orz
なんとなく、DCD-755IIで再生した方が角が取れたというか、ただしまろやかというのとは違ってパワフルな丸さを感じる音になるような気がするようなしないような。いや、やっぱり変わらないかも。
あと当然ながら椎名へきるを聴いているわけですが、なんていうか語尾の震えるところ(実は椎名へきるの歌がスリル満点のハラハラ感いっぱいなのは、このセンテンスの最後の発声、特に低い声で微妙に不安定に震えるからではないかと仮説を立てているところなんですが。)が鮮明に聴こえるような気がするようなしないような。
いやしかし、前も言いましたがダメだダメだと言われている4312MIIは大音量でブチかますとなかなかのもんですよ。

これはこれで良い暇つぶしになりますな。一枚ずつCDを引っぱりだして聴くってのもオツなもんです。
問題は手の届くところにあるCDがほぼ椎名へきるしかないということでしょうか。w
by namatee_namatee | 2013-06-02 13:57 | audio | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 誰がなんと言おうと。 夢のエンジン >>