効いてる効いてる

c0019089_20293453.jpg

西の友人、&氏が「ヨコハマ買い出し紀行」にハマりつつあるようです。
くくく・・・無理だろう、いくら理屈並べても・・・お前はもう見てしまったんだ、夕凪の世界を。w

ダメ押しでキモイいやがらせを送っておきました。今回は今までで最大級にきもい。リア充は爆発(ry

気を取り直して本題。
本日は月に一度の平日お休みの日でした。平日に片付けておいた方がよい事柄を始末する。まず免許の更新。実はわたくしゴールド免許なんですよ。こんないい加減な運転しているのに。どれだけいい加減かはちょっとここには書くわけにいかないのでネタの広げようも無いのが残念。
その昔、大垂水峠でローリング族やっていたときはあっというまに免停になりましたが、今は狡猾になったのと、やはりそれなりに分別もついてきましたからね。

お次は散髪。もちろん1000円カットです。年に2回しかいかないので、思い切って短くしてもらいます。本当は坊主頭でも良いんですが、あれは維持が大変なので適当に耳が出るぐらいまで刈ってもらいました。
いやしかし、床屋へいくとどうしてもフルメタルジャケットの冒頭のシーンを思い出すんですよね。そういえば、あの女スナイパーはAK47(もしくはType56)じゃなくてSKSカービンを使って欲しかったと思う今日この頃。

その後、冒頭のキモイいやがらせを梱包するのに封筒と糊とCD-Rを買い(会社の日ならこういう苦労しないんですが)、郵便局から郵送。
さらにその後、ようつべ様で水樹奈々とか平野綾とかのライブ映像を検索して観る。椎名へきるのライブとの公平な比較のためにね。w
で、水樹奈々のすごい物量作戦に圧倒される。大したもんだ。だがそれだけ。椎名へきるのあのハラハラする感じがない。なんか安心して聴いていられるんですよね。でも、そういう歌い手さんなら他にもっと好きで上手い人が居るんですよ。アニメの方を全く知らないわたくしには聴いていて全然グッと来ない。演歌を聴いているみたいだ。上手なんだけど乗らないという感じ?
これが椎名へきるの、たとえば「恋のリズム」とか「Miracle Blue」だと、このおっさんが縦ノリしだしますからね。車の中で聴いているときだと、車が揺れて格好悪いので無理矢理こらえるみたいな。w

上手い下手とかじゃなくてテンポなんですかね。難しいもんですなぁ。
by namatee_namatee | 2013-05-28 21:20 | diary? | Comments(8)
Commented by at 2013-05-29 09:58 x
早急に病院の手配を(ry

インテルミラノとか阪神(90年代終盤)ファンみたいな感覚なんですかね?>へきる
Commented by namatee_namatee at 2013-05-29 10:26
>&さま
該当スレを読んだ印象を誤解を恐れずに一言で述べると「カルト」です。w

定期的に水樹奈々は成功したのに椎名へきるはなぜ失敗したみたいなレスがあるんですが、スルースキルすごすぎで笑います。
たまに反応する人もいますが、その例を挙げると「これから落ちていく一方の人間と一度どんぞこまで落ちてから這いあがり、今これだけの(ライブなどの)実績をあげている奴を比べてどうする。」とか。
歌下手だよねとかのレスには「うまい歌が聴きたいだけなら声楽家の歌でも聴いてろ。俺たちは彼女の見せる人格、歌声、曲そのほか全てが好きでファンやってんだ。」とか。

本当に好きなんだなぁ、この人たち、と。w
Commented by ボニー at 2013-05-29 11:32 x
世の中にはうまい棒のメンタイ味とサラミ味ではどっちが美味いかなんてことをムキになって語る奴がいる。
ファンてのは有難いもんですな。
Commented by namatee_namatee at 2013-05-29 12:12
>ボニーさま
ど、どうしたの?
そんなまっとうなこと言うなんて。何か悪いもんでも喰ったのか?(汗
Commented by & at 2013-05-29 12:53 x
DPとか色々ふくめてそういうの(カルト的なもの)が好きなんですね。わかりました。

しかし1/8サイズのフィギュアとかA1サイズのポスターが送られてきたらどうしよう(汗
まっとうな方向に進もうと思ってるのに。
Commented by namatee_namatee at 2013-05-29 13:43
>&さま
ロングテール呼ばわりされたことがあります。w
まあ、みんなに人気のある奴・物はみんなにまかせて、わたくしはカルトな方へ突き進みます。

フィギュアとかポスターはコレクションなのであげません。w
そんなたいしたもんじゃないですよ。キモいけど。
Commented by ボニー at 2013-05-29 14:20 x
あれを送ったの?((((;゚Д゚))))
30年もさんざん使い倒した1/8どころか1/1のオリエンt・・・
Commented by namatee_namatee at 2013-05-29 15:58
>ボニーさま
30年前にオリエント工業ってあったのかなぁ。
空気入れる奴ならあるよ。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 戦利品 原因不明 >>