貿易不均衡

c0019089_22144863.jpg

西の友人&氏から荷物が・・・中身はこのとおり。w

VIDEO CDって。(汗
よりによって椎名へきるのVIDEO CDですって。もう良くわからないけど日本ではDVD以前の昔のメディアですよね。東南アジアでは現役。その昔のマルチメディアPCのブームのころ、盛んにアダルトCDが出ましたが、あれもVIDEO CDだったんじゃなかったかなぁ。
現在のMacのOS Xはクラシック環境をサポートしなくなってしまったので、普通に再生することができません。ファイルを直接開けば中を観ることは出来ますがね。まあどのみち、ビットレートとか、DVDとは比べ物にならないのですが。
このVIDEO CDは「Hequil I on VIDEO CD」というもので、4,800円(税込)もする。HequilなんとかってのはDVDになってVIまであるようです。言っておきますが、他のは買いませんよ?w
どっさり集めたCDは初回限定盤があればそちらを選びましたので、その付属のDVDが何枚もあってそれで十分です。

サントリープギャー
「美味しんぼ」70巻は最初意味が分かりませんでした。スコッチウイスキーのネタなんですね。回りくどいことしないで、タリスカーとかオーヘントッシャンとかを送ってくれば良いモノを。w
内容は・・・サントリーこてんぱんだな、おい。まあ、わたくしも賛同する所が多いですが。「何も足さない 何も引かない」とかいってますが、水足すだろうがよ。樽につめて熟成させるんだから何か加わるし、蒸発していく分は引くとは言わんのか。
それはそれとして、このサントリー叩きは今となってはちょっと的が外れているような気もします。いろいろとスコッチウイスキーについて蘊蓄を傾けておりますが、そんなに力むほどのことではなく基本的なことばかりです。大げさに書いて話をドラマチックに盛り上げているだけのような。
シングルモルトウイスキーってのは日本酒とは違って、より工業製品に近いというのがわたくしの印象です。蒸留法や環境でいろいろと風味がかわったりしますが、それはあまり大きな違いではなく、一番違いが出るのは樽なんじゃないかと。そこら辺に踏み込んで語ってくれれば良かったのになどと思った次第。いやまあ通り一遍のことは書いてあるんですが。

といったわけで、&さま、お手数をおかけしました&ありがとうございました。次はぜひ実弾で(ry
by namatee_namatee | 2013-05-10 22:53 | book | Comments(6)
Commented by ボニー at 2013-05-10 23:38 x
手取川の山廃に一票!
Commented by namatee_namatee at 2013-05-11 10:44
>ボニーさま
飲んでみるから買ってきてー。
Commented by ボニー at 2013-05-11 12:06 x
お前、プー太のワシに無茶言うなヽ(`Д´)ノ
Commented by namatee_namatee at 2013-05-11 12:23
>ボニーさま
あのころーの二人はーたがいに学生でー
ありあーまる時間をーいっしょに浪費したー

246:椎名へきる
Commented by & at 2013-05-11 20:25 x
真意が伝わったようで何よりですw
この手の進行は「雁ちゃんはこうでないと」と感がいかんなく発揮されてて好きですけどねw

本物は14巻と引き換えで
Commented by namatee_namatee at 2013-05-11 21:01
>&さま
わたくしだったら、絶対「詳しくは知りませんが」とか「知識が無いので」って逃げ道を作っておく所をきっぱりと言い切るのがさすがとしか言いようがありませんなぁ。わたしゃこんなチンケなブログのエントリーですらそんな逃げ腰なのに、大人気漫画でやらかすってのがすごいですわ。>雁ちゃん

14巻は諦めた、と。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< どこへも出かけずに過ごす ライドアンドプレー >>