すごい熱気

c0019089_21254033.jpg

本日はこちらのイベントへ。

この手のイベントは行ったら終わり・・・
のはずでしたが、サバゲなどでお世話になっている友人のぱらやん氏とマンモス東氏が出展するということですので。隣町だしなぁ。
それにしてもすごい人だ。写真は開場寸前の様子。こんなに人が固まってるの初めて見た。
手前にヘッツァーが居る。w
自販機でジュースを買っていると思いがけず声をかけられる。ありゃ、当のぱらやん氏じゃないですか。こっちが探そうと思っていたのに先に見つかるとは。後ろ向いていたんですが、「老害」パッチでわかったそうです。w

入場するにはパンフかなにかを買うはずなんですが、開場10分後にスタッフに聞いたらすでに売り切れたとのこと。なんなの一体、この熱気は。(汗
会場内もすごい混雑。もっとだだっ広いところでやるのかと思ったら、小部屋に区切られたところでした。部屋の中に入ればなんとかなるものの、通路が大混雑。すれ違いできぬ。
ぱらやん氏とマンモス東氏といろいろと話をしようかとも思いましたが、あまりに人が多いので断念。新刊を買って30秒ぐらいで退散。w
ガルパン単体のイベントでこんな盛り上がり&混み具合だとすると、コミケとか想像を絶するすごさでしょうなぁ。

それにしても、今日の大洗近辺は混んでました。街中へのアクセスがことごとく渋滞している感じ。わたくしは北側から海門橋を通って向かったんですが、大洗水族館に入る車の列で海門橋の那珂湊側からすでに詰まっている。スクーターだったのでなんとかなりましたが、車だったら大変ですよ。まあ地元のようなものなので裏道もいろいろ知っているんですが、それでも遠回りになるので不便ですなぁ。どれだけがガルパンの効果なのかはわかりませんんが、近年に無い人出だったのは確か。

ちなみに今日も気温はあまり上がりませんでした。14:00ごろの時点で16度ぐらい。夕方まで雨は降りませんでしたが、今は雷雨。(汗
かなり盛大に雷が鳴っております。どかーんって。おそろしや。
by namatee_namatee | 2013-05-04 22:00 | diary? | Comments(6)
Commented by ボウコウ at 2013-05-04 22:40 x
あーあ。終わりですね。さようなら。
Commented by ぱらやん at 2013-05-04 23:48 x
来て下さってありがとうございました。

お陰様で程なくして完売という快挙も達成出来ました。
イベント終了後にスタンプラリーをして町を回ったんですが
大洗は地元の人達も盛り上げていこうという感じがこちらにも
伝わってきて、楽しかったですよ。

今回はキャラの看板を全部見る時間がなかったので
再度聖地巡礼の旅を企画したいと思いますw
Commented by 前田 at 2013-05-05 05:07 x
OVA、来年には映画が公開と言うことでまだ暫くは賑わいそうですよ>大洗

私も巡礼に行きたいんですがね

そう言えば、椎名へきる嬢は教官役で出演してましたなw
Commented by namatee_namatee at 2013-05-05 08:28
>ボウコウさま
これはだめかも(ry

>ぱらやんさま
大変お疲れさまでした。本も良い出来ですなぁ。これなら売れて当然ですよ。っていうか、実のところもっと高い、そうですね1,000円ぐらいかと思ってました。
それにしてもまさかあんなに人が多いとは思いませんでした。次の機会にはご一緒させていただければ。w

>前田さま
いらっしゃるときは一声かけていただければ。w

あー教官やってましたね。>椎名へきる
わたくしは声優さんには全然詳しくないんですが、そんなに声優の仕事沢山やっているわけでもないですよね、あの人。
Commented by マンモス東 at 2013-05-05 20:50 x
お疲れ様でした。ご来場ありがとうございました。

まさか、あんな大人数のイベントになるとは予想外でした。

また、フィールドでお会いしましょう。

Commented by namatee_namatee at 2013-05-05 21:03
>マンモス東さま
大変お疲れさまでした。
すごい人でしたねぇ。通路ですれ違いが出来ずに肩の所のパッチが剥がれそうになるという。w

本当はお開きになってからお邪魔しようかとも思ったんですが、いろいろ野暮用をかたしているうちに時間切れになってしまいました。orz
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 失われた風景 二日酔い >>