激戦

c0019089_20165556.jpg

アルファさんかわいいよアルファさん。w

2001年
またしてもカレンダーをget。今回は2001年でございます。これはすごいよ?
例によって某オークションで落としたんですが、付属品・元箱あり、事実上の未開封品。オークション期間は短めの3日間。なんだかしらないけど、ヨコハマ買い出し紀行関連のこういったグッズは競り合いが厳しいんですよね。この手のグッズは10年前後経過して、次第に手に入らなくなりつつあるせいなんですかね。
いや、そういっているわたくしもこの機会を逃すともう次は無い、と腹をくくってますから、気合いが入っております。以前の経験から、終了5分前から入札開始。前は7分前に入札開始で大変な目に遭いましたからね。(汗
もちろん自動入札が設定されているので5分前でも1分前でも大した違いはないんですが、自分的に一刻も早く入札したいという焦る気持ちと折り合いのつくのが5分前なんですよ。w

いやこれが競るわ競るわ。
たぶん出品取り消しを警戒して初日にすぐに入札したのから始まって、終了30分前ぐらいからちょこちょこと入札が始まります。だがしかし、そんなのは様子見で本当の勝負は終了1分前ぐらいなのはいままでの経験からわかっている。あのもう落ちるかというときに入札があって、すっと残り時間が伸びるのを見るのは、たまらないものがありますなぁ。マジで手に汗を握りますからね。ツイッターで実況してやろうかと思ったぐらいですよ。w
今回は30分前ぐらいから入札していた2人にわたくしが割り込む形になりましてね。一人を振り切ったと思ったら、終了寸前にもう一人が本気出して大変なことに。
ようするに5分間ライバルを沈黙させれば良いわけで、そのためには圧倒的な金額で入札しちまえば良いんですが、その作戦はわずかな時間勝ち誇った気持ちを得るのと引き換えに多大な損害をもたらす。まあ今回は5分前に一回入札した金額で振り切ったわけですが。
延長された最初の5分に1万円以上上がりましたからね。最後の最後に我にかえったようです。w>ライバルの人

のべ入札数71件、落札価格は開始価格の実に7倍弱という激戦でした。orz
本当に欲しいものの場合は開始価格の10倍以上で一発入札というルールを設けておりまして(ry
いやまあ、極めて高くつきましたが、その分手に汗握った入札合戦がみられ、競り勝った充実感も得られましたので良しとしましょう。察してくださいよ。w

いやいや。
木製の風見魚がついてきます。アルファさんが手作りしたという設定だそうで、毛羽立ったりしているかもしれないけど勘弁してね、と注意書きがありました。いや、本当にアルファさんが手作りしたらあの人はそんないい加減な仕上げするわけないと思いますが。w
面白いのは写真の地図ですかね。上の方にちょこっと「いばらきの国」があり、霞ヶ浦は現在よりも拡大して東関東海(東ノ海)となっており、印旛沼や手賀沼も一体化して印旛入江、手賀入江となっております。
西関東海(西の海)があり、その水面下は東京東部です。東ノ海と西ノ海の間には利根運河というのがあって繋がっている。この運河は夕凪の時代になってから作られたものでしょうなぁ。
西ノ海の真ん中には海蛍島というのがあります。w
ココネの住まいの近くにはかんぱち線と第三京浜線という鉄道(路面電車程度ですが、さすがむさしのの国は都会だ)があり、後者は本編にも登場します。相変わらずココココココ・・って走っているんでしょうなぁ。
湘南湖から西をのぞむと、おだわら、ごてんば、みしま、ぬまづと何故かひらがなで町が記載されております。沼津入江というのがあり、現在の沼津市の低いエリアは水没している模様。ぬまづの町はヨコハマと同様に高いところに移動しているようです。
その西側は描かれてないんですが、富士山の南側は通れないという記述がありましたので、ぬまづの西、現在の富士市のあたりはなにか大規模な災害(富士山の様子からみて噴火の影響)があったような感じ。
この様子だと関東から西への通行はR20を通らなければならず、かなり不便でしょうね。ハママツへ行くのには長距離バスがあるらしいんですが、インドとかパキスタンの山奥のバスみたいなんじゃないだろうか。下手すると崖下に転落とかね。

といった感じで、妄想のネタにはことかかない。>ヨコハマ買い出し紀行
続編描いてくれないかなぁ。
by namatee_namatee | 2013-04-25 21:37 | diary? | Comments(2)
Commented by クマの人 at 2013-04-25 22:29 x
その昔嫁が宝塚記念のDeep Impact単勝当り馬券を、次世代電ガン一挺の金額で落札したときには、唖然としましたねw
その時も終了3分前からの攻防になりました。
終了数秒前に最高値で入札して、キーを叩いて画面が切り替わったときには終了してました。
Commented by namatee_namatee at 2013-04-26 09:32
>クマの人さま
これはもう思い入れの問題ですので、高いとか安いとか言っちゃダメなんでしょうなぁ。
あまりギリギリだと間に合わないんでしょうね。まあ実際のところ、ギリギリでも1時間前でも自動延長ですので、同じといえば同じ。
どうやったら早くあきらめさせることができるか、の心理戦ですね。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 感動的な悪天候 あとひとつ? >>