SHUREっていったらレコード針だろ、JK

c0019089_2091651.jpg

唐突にイヤホンを新調。いやなに、ヨドバシでDP1 Merrillを買ったときのポイントで。

SHUREのSE215っていうんですって。
特に思い入れがあるわけではなくポイントの範囲内で定評のある奴にしただけです。
今まで使っていたのはSONYのMDR-EX90SLってのでしたが、これがなんか評判が良いみたいでして。これも特に狙って買ったわけでなく、その時の予算内で適当に選んだだけなんですがね。なんか、中古で探して愛用している人とかいるので、ちょっとびっくり。なにやら値段の割に良い音なんだそうですよ。そうかなぁ。

で、このSHURE SE215、さっそくいろんな曲を聞いてみましたが、これはかなりメリハリのある音ですなぁ。低音がボンボンしてる。同時に高音も強く出ている感じ。いわゆるドンシャリ?
ドンシャリというと良い印象じゃないような表現ですが、まあ近代的なメリハリの効いた音って感じで悪くないです。ただ、MDR-EX90SLの方がわたくしが良く聴く女性ボーカルの曲には向いているかも。MDR-EX90SLはとにかく自然な鳴り方で癖が無い。さすが傑作と言われるだけのことはある・・・んですかね?

SE215はなんていうんですかね、耳にハマる所のクッションみたいな奴で音が全然違います。耳栓のイヤーウィスパーみたいな材質の低反発クッションみたいなやつで、さらに大きめのにすると低音がすごく強く出る。でも長い時間付けていると耳が痛くなってくるので、一回り小さいのすると低音スカスカという。ままなりませんなぁ。

ちなみに、iPhone5と一緒に写ってますが、SE215は先日購入したケースとプラグの大きさの相性が悪くて差し込めませんでした。(汗

流しているのは言わずと知れた椎名へきるのSINGLES COLLECTION 1995-2000ですよ。先日のサバゲに行くのに何か聴くのは無いかとiTunes Storeで購入しました。w
いやこれが、無理矢理ずっと聴いているとだんだん良くなってくるから不思議。それどころか、気に入っちゃってファンになりそう。
その昔の行状がいろいろ言われますし(これはいろいろ調べてみると実は伝説というかガセネタもしくは根も葉もないウワサに過ぎないという印象ですけどね。)、そんなに歌が上手ということもないのは確かですけど、曲は力入っているし声の質はすごく好き。たとえばZARDの坂井泉水さんと比べてどうよ?となると、わたくし的にはさしたる差はないと答えます。

まあアルファさんの中の人というだけで、評価が悪いわけは無いわけですが。w
by namatee_namatee | 2013-04-22 20:43 | audio | Comments(4)
Commented by ボウコウ at 2013-04-22 22:30 x
ヨコハマ買い出し紀行なら問答無用でウェルカムですか。
ならば実写映画化でキャストが剛りk(ry
Commented by namatee_namatee at 2013-04-22 22:42
>ボウコウさま
剛力さん、別に悪くないじゃないですか。変な役を振る奴が阿呆なだけで。
実写化でアルファさんが剛力さんでも特に怒りゃしませんよ?
それより演出とか、そっちの方をちゃんとやってくれないと怒りますよ。
Commented by ボウコウ at 2013-04-22 23:45 x
そりゃ演出がうまければ誰がやっても大概もんだいないですよ。
しかしそんな都合良くいかないのが実際なわけで。
Commented by namatee_namatee at 2013-04-23 08:14
>ボウコウさま
役者がだれでも作品が気に入れば良し、気に入らなければ怒ると実に単純なしくみなわけですよ。w>わたくし

そのなにかをきっかけにより詳細に込み入ったところへ踏み込むことはありますが、あくまで自分の判断をもってそうするのでありまして、人のがどういったかとか、世間の評判がどうだとか、そんなことは全く持って二義的な要素ですね。
誰かのせいだ、などと世迷言をいうことがありますが、あれはネタで言ってます。(汗

椎名へきるさんの件についても、自分で調べてまあ納得のいく結論(ほぼガセ)を得ましたので、折り合いはつきましたと。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< こりゃたまげた。 雪で冷や汗 >>