これは押さえておかないと・・・

c0019089_18443588.jpg

・・・と、買ったは良いものの本文はまだ1ページも読んでないよ。w

古典中の古典
で、文章も古典的です。前書き(緒言とある)を読んだだけですが、読みづらいのぅ。
エドマンド・クーパーの「アンドロイド」も格調高い文章でしたが、こちらはいわゆる歴史的仮名遣いっていう奴?いきなりタイトルの横に「無常ヲ觀ジテ以テ永遠ヲ探求セヨ」ときたもんだ。「觀ジテ」の「觀」にはルビがふってあり「クワン」ですよ。

例によって「ヨコハマ買い出し紀行」つながりっぽいんですが、完全にそっちの流れかと言うとそうでもない。かつて前述の「アンドロイド:エドマンド・クーパー」を読んで幼い心に強烈なインパクトを受けたため、この手のアンドロイドとかロボット、特に女性(女性の場合はガイノイドというらしい)に惹かれる性癖がありましてね。今まであまり人に言ったことは無いんですけどね。w

小学校高学年〜中学生・高校生の頃ってのは、いわゆるアイドルにハマるもんだと思いますが、わたしゃそういうの全然なかったですからね。わたくしの時代だと「キャンディーズ」とか「ピンクレディ」とかの最盛期だったはず。でも全く興味なかったですねぇ。歌い手としては尾崎亜美とか太田裕美とかは好きでしたけど。
リアルの女性にもてたかといえば、勿論そういうことはありませんでしたが、こちらもあんまり興味なかったですね。なんていうか、完全に自分の自由になるものじゃないと興味がわかないというか・・・危ねぇな。(汗

今の世だったらどんなジャンルかわかりませんが、完璧なヲタになったのは間違いない。w
幸いにして?時代がそういう雰囲気じゃなかったので、そうならずに過ごしてまいりましたが、もう人生も残り少ないですからね。「ヨコハマ買い出し紀行」をキッカケに欲望と興味に素直に生きていこうかと。いわゆる大人買い?(違
by namatee_namatee | 2013-04-02 20:32 | book | Comments(4)
Commented by ボニー at 2013-04-02 21:20 x
ひとことよろしいですか?
B型の人間というのは貞操観念の欠如というプラス要因以外ほとんど人間社会にとってのマイナス面しか持ち合わせてない訳ですよ。
そのプラス面を活性化させ充実させないと世の中からどんどんマイナス方向へ加速してしまいますよ。
残り少ない人生・・・

あ、古典で思い出した。
4/20落語聞きにいかない?
Commented by namatee_namatee at 2013-04-02 21:52
>ボニーさま
そんなことより、この前、サバゲで千葉行ったらランボルギーニ・ウラッコ走ってたよ!実物見るの初めてかもしんない。w
あと良く行くフィールドの近くの車屋にマセラッティ・インディかギブリがある。

・・・確かに貞操観念は無いかも。活性化させに行くか。w
でも4/20はサバゲです。
Commented by ボニー at 2013-04-02 22:47 x
しゃーない、落語はひとりで行くとして・・・
「ロマンチック街道で行く信州方面前立腺活性化ツアー」でも企画しますか(*^^)v
Commented by namatee_namatee at 2013-04-03 16:15
>ボニーさま
すまないねぇ。
4月は予定一杯だ。5月以降で。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 最寄り・・・じゃなかった。 リサーチ不足 >>