一気飲みするから

c0019089_19485881.jpg

「ヨコハマ買い出し紀行」新装版、第1巻の第11話「プロテイン」P201より。

アルファさんかわいいよアルファさん
じゃなくて、ネタは牛乳。「FULYA」と書いてありますな。たぶん「フルヤ」と読むのでしょう。
知っている人は多いと思いますが、実在するんですよ。>フルヤ牛乳
実際は「FURUYA」で「フルヤ牛乳」ですけどね。わたくしが子供の頃、落花生の国の銚子に住んでいたことはなんどか書きましたが、その銚子の地元の牛乳屋さんが「フルヤ牛乳」でした。現在住んでいる納豆の国北部海岸地方はエリア外のようで、実物も看板も見かけることはありませんが、嫁さんの実家のある鹿行エリアに行くと看板を見かけます。
そういったわけで、幼稚園〜小学校低学年のころに飲んだ牛乳と言えば「フルヤ牛乳」だったんですね。もっとも現在は会社のロゴとかマークは変わってしまい、当時の面影は全く残っていませんけど。
ちょっと検索してみたら、わたくしが飲んでいた当時の画像が見つかりました。こちらです。っていうか、このサイトすごいな、おい。(汗

よく飲んでいたのは横長のモノクロの写真の左から3番目とか4番目だったと思いますね。最も普通だったのは3番目かな。でもビンが四角だった記憶もあるので、4番目かな。これはハイグレード版のように見えますが。へこんだ三角形のマークに見覚えがあるんですけどね。
で、アルファさんの方のFULYA牛乳、王冠らしきマークがついてまして、上記の横長モノクロ写真の左から4番目の奴と似てます。やっぱりモデルはフルヤ牛乳でしょうなぁ。フルヤ乳業のサイトを見て見ると三浦半島も販売エリアになってますし。

この「プロテイン」という話はなかなか読み応えのあるというか、141話ある中でも幸せで印象的な話です。エロ話ともいう。w
ただ、読むと必ず突っ込みたくなる。牛乳が大丈夫かどうか心配なのに眉つり上げていきなり「こっこっこっ」て飲むから(ry

いやしかし、テーマは牛乳なのにやっぱりアルファさんにピントを合わせてしまいますな。
by namatee_namatee | 2013-03-30 20:26 | diary? | Comments(2)
Commented by がせ at 2013-03-30 20:33 x
フルヤ牛乳って全国ブランドじゃ、ないの……?!(落花生県在住)
Commented by namatee_namatee at 2013-03-30 21:01
>がせさま
違うんでですよ。w
マックスコーヒーも落花生の国だけのものじゃありませんよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< またしても 1/10 >>