Once upon a time

ほんの一時期、ウチにあったGIOS AEROLITE。
かなり昔のモデルでずっといきつけの自転車屋さんで在庫されていたもの。フレームを年末セールかなんかのときにとても安く買いました。サイズ(ホリゾンタルで480mm)も見た目も気に入っていたんですが、なんか進まないんですよ、このフレーム。BBのあたりがウィップっていうんですか、横方向にねじれちゃって踏んでも踏んでも進みません。特に登りがダメ。わたしごときが乗ってこの様ですから、脚力のある人だと大変なことになりそう。
見た目はなかなか粋だと思うので町乗りには良いのですがねぇ・・・結局、ヤフオクで処分してしまいました。(汗
c0019089_20241333.jpg

by namatee_namatee | 2005-06-04 20:24 | bicycle | Comments(4)
Commented by まねきねこ at 2005-06-04 20:44 x
クロモリはBBのウィップを逆に利用した回転ができるようになると
面白いように進みますよね。
ウチのカレラもそんな感じで、乗り始めた当初にデブ漕ぎをしていたら
ぜんぜん進まないんでイライラしました。
新しいモデルが欲しいよ~~~
Commented by namatee_namatee at 2005-06-05 21:17
ネオコットはそんな感じが少ないんですよ。>ウイップを利用して云々
適当に踏んでも進んでしまう。もっともプラネットはもっと進みましたけど。(汗
Commented by たらん at 2005-06-09 09:36 x
僕はウィップとか全然解らない人なんでどんなフレームでも同じように踏んでますが(汗

少なくともウチにある自転車は全て「カチっとした踏み味が売り」ではないのでそれはそれでいいのかも知れませんが
Commented by namatee_namatee at 2005-06-09 11:51
いや乗った感じでウィップとは特定できてません。w
このGIOSの場合は固定ローラーの上でたらんさんが漕いだときに観察してみたところ、盛大にBBシェルが左右にゆれていたので、目で見てBBのウィップだと。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ここがここのところが・・・ 今日の釣果 >>