タダ飯

c0019089_1925822.jpg

ネタが無いので昨日の昼飯の図。

我が社では年に一度、建設業の経営事項審査というのがありましてね。例によってなんだかよくわかりませんが、資料を作るのから受審までわたくしが一手に引き受けておりまして。建設業なんて全然分からんっていうのに。(汗
みんな簡単に経審って言いますが、準備しなければならない資料とか書類が多くて結構大変でございます。まず経営状況分析ってのをそういう審査をする会社に作って貰わなければなりません。決まったフォームに実績を入力するんですが、これまた我が社ではわたくししか分からない項目でしてね。それも株主総会が終わって決算が確定しないと作れない類の資料なため、クソ忙しい年末の時期(9月が決算なので)に細かい数字をあれやこれや・・・それが手に入ったら、決算変更届ってのを土木事務所に出して受け付けてもらい、さらに建設業退職金共済とかなんとか、納税証明とか、提出&提示種類を取りまとめなければなりませぬ。実に面倒で鬱陶しい。
で、最終的に県庁へ行って担当者とサシで受審するわけでございます。それが昨日の話。あれこれと不備を指摘されたりして冷や汗もんですよ。

10:30からの予定だったんですが、30分前の10:00に行きましたらばすぐに受け付けてもらえて(その時点で返信用封筒を忘れたことに気がついたという)10:30には終わってました。w
そのまま長引いたふりして、お昼まで時間をつぶし、会社の金で食べたのが写真の図。ジョリーパスタで日替わりとはつつましいのぅ。会社持ちで差し支えないと慣例で定められているので、もっと高いものを食えばよいんですが、特に食べ物にコダワリが無いので高い安いとかより、立地優先で手近なお店に入っちゃうんですよね。

こういう時、タブレットは便利ですなぁ。料理が出て来るまでの間にKindleでマンガ読めちゃいますからね。ただ「ヨコハマ買い出し紀行」だと泣き出すことがあるので、今回は「ヨルムンガンド」にしておきました。w
FNC直さなきゃなぁ。
by namatee_namatee | 2013-03-15 19:44 | diary? | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 暇を持て余す 1994年から2006年 >>