森で良かった

c0019089_19234240.jpg

さて本日はサバゲ。今回はチームメイトのタカ氏と2人でユニオンフォレスト、いわゆる森ユニの定例会に参加。
たまにはチームだけでサバゲってのもオツな・・・いやA&K MASADAの代金を払う機会を作りたかっただけですが。
おつかれさま&ありがとうございました。>タカ氏

風強いよ埃すごいよ花粉ひどいよ
本日は風が強かった。おかげで埃と花粉で死にそうになりました。比較的障害物の多い森ユニでこのざまですから、ラクーンシティバトルシティとかデザートユニオンとか、どんな様子だったのか想像するだけでも楽しいですなぁ。w

今回は前述の通り、タカ氏に譲ってもらったA&K MASADAの代金を支払うのが主な目的だったので、鉄砲のセレクトは比較的保守的。写真のとおりS&T TAVORおよびG&P M16A4、いつものSPAS12に加えて肝心のA&K MASADAというラインナップ。

期待を裏切らない
で、そのA&K MASADA、2ゲームほど使ってトラブル発生。弾が飛びません。いわゆるションベン弾って奴ですか。3mぐらいしか飛びません。おかしいなぁ、初速チェックや最初のゲームの時にはまともに飛んで、これならいけるかもなんて思ったのに。
なんとなくシリンダーヘッドとかピストン周りのトラブルのような気がします。シリンダーヘッドのパイプ状のパーツが折れたとか。実は組んだ時にちょっと不安があったんですが、とりあえずオリジナルのパーツを生かしておこうと思ってそのままにしておいた部分。やはり手抜きはいけませんか。orz

人大杉
大変人が多かったです。>本日
広からぬ森ユニに170人とな。ゲーム始まって、タイミングを外してあとから前に出ようとするとどこいっても先客がいるという。何回かゲームをこなしてみて、あとから前に出るのは得策でないと思いましたね。バリケやストラクチャが多めのフィールドなのでゲームが始まったらさっさと前進して良い位置を取ってしまった方が楽で楽しい。CIMAXでそれやるとあっさり後ろから撃たれますが、森ユニはCIMAXほど開けてないので味方撃ちはあまり無いようです。

印象的なゲームをいくつか
まず、なんだっけ?インドアフィールドの中に6人味方を置いてそれを守るゲーム。守備側の時にはあっさりやられちゃいましたが、攻撃側の時にはインドアフィールドに侵入して大暴れ。インドアフィールド内はセミ縛りだったので使ったのはSPAS12でした。ゲーム終盤、生き残った味方一人と一緒に何となく2マンセルでインドアフィールド二階へ。味方の人は電動で前を担当し、わたくしはSPASで後ろを守る感じで進む。攻撃側なので敵の6人(もう2人ぐらいしか生き残ってませんでしたが)を捜索してやっつけなければなりません。そのうち、インドアフィールド周辺の味方が一掃されてしまったようで、敵がインドアフィールド内に侵入してきたので、これを二階から撃つ。こんな近距離で撃たれたら痛いだろうなぁ、と思いながらも容赦なく撃つ。
これが敵が居るのを予想していないのか、無防備に入ってくるんですよ。それをいきなり撃つ。
女の子も背中向けてたのを思いっきり(ry
ちょっとかわいそうになりましたが、それがわたくしの仕事ですので。w

あとは攻防戦っていうんですか、守備側は3つぐらいのフラッグを守り切ったら勝ちみたいなゲーム。攻撃側は15分のゲーム時間のうち10分は復活可能という奴。守備側は復活無しです。これは守備側で燃えましたね。後から後からわいてくる敵兵をM16A4の3点バーストで刈り取りまくり。10人以上は穫ったんじゃないでしょうか。我々が攻撃側のゲームの時には近くにいた人がヒットコールしたのにオーバーキルされて怒ってましたが、あれは仕方ないですわ。だって守備側からは生きているのか死体なのか判別できないぐらい交錯してますから。
そのうち押し寄せる敵10人ぐらいに蜂の巣にされました。w
この類のゲームは攻撃側をセミ縛りかなんかにしないとバランスがとれないような気がしますなぁ。

最後のゲームも印象的でした。普通のフラッグ戦だったんですが、途中で帰った人が結構いらっしゃいまして、フィールドに対してそれなりに適正な人数のゲームになりました。わたくしはうまいことバリケの2階部分に陣取ることが出来まして、見える範囲の敵を片っ端からM16A4の3点バーストで撃っていく。これも大漁でした。

まあほどほどに楽しめたゲームでした。もうちょっと人が少ないと良いんだがなぁ。
あ、あと着の身着のまま(普段着)の人が多かったんですが、その方々があまりにも薄着なのが気になりましたねぇ。穴の開いたジーンズとか、薄手の長袖Tシャツとか。味方だったから良かったものの、敵だったらウチのSPAS12で撃っちゃいますからね。あれは痛いそうですからね。
同様にプロテクションについては顔の防御にあまり気を使っていない人が目につきました。特に女性に限ってフルフェイスなどで顔をガードをしていない人が多かった。わたしゃ必要な場合には容赦なくSPAS12で顔撃ちますよ?
シューティンググラスもなぁ。今まで目に当たったという話を聞いたことがありませんしゴーグルは重くて鬱陶しいんですが、わたくしはそれでもゴーグルにフェイスガードを付けますね。だって痛いの嫌ですもん。

MASADAの修理は来週の予定です。orz
by namatee_namatee | 2013-03-10 20:38 | survival game | Comments(2)
Commented by でっち at 2013-03-13 01:29 x
>写真のとおり
M16A4に猛烈なショート化改造をしたのでない限り
写真に写っているのは、どう見てもKAC PDWな件について。

ちっこい銃好きなんで、KAC PDWはちょっと欲しいんですよね
Commented by namatee_namatee at 2013-03-13 07:43
>でっちさま
おっと、KAC PDWはわたくしのじゃありません。これ、一時期はやりましたよね。実銃はほんの数えるほどしかないのに、サバゲ行くとみんな持っているという不思議な鉄砲。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ツアラー度up とりあえず >>