旅の友

旅の友_c0019089_20193542.jpg

これといってネタが無い。
なので画像フォルダから適当な写真を。しかもiMacのHDDを交換している最中なのでNexus7からのエントリー。

特に好きでもありませんが。
田舎者なので都会に出るのは結構なイベントだったりします。飲み会とかだと泊まりにしないと電車の時間が気になってしみじみと飲めません。そういった時の一泊して帰る昼間の電車で良く食べますよ。>駅弁
ご存知とは思いますが、駅弁て結構良い値段するんですよね。だいたい1,000円は下りませんな。駅の食べ物処でなにか適当なものを食べた方が安上がり。
だがしかし、なんとなく買っちゃう。Suicaが使えるので、高くても抵抗なく買っちゃう。で、出口の改札で残高不足で(ry
自動チャージにしてあるんですが、あれは改札に入る時にチャージされるんで、中で買い物すると残高が思っているよりも減っちゃうんですよ。

まあそんなことはどうでもよい。上の写真は上野駅オリジナルの「上野弁当」ですって。もう記憶もあやふやですが、イロイロと能書きがあったもののやっぱり普通の幕の内だったような。もちろんおいしかったですよ。価格分の元は取ったと思ったのは覚えております。

旅の友_c0019089_20195983.jpg

こちらも上野駅の「牛肉弁当」。これまた見た目通りの食べ物で大変おいしゅうございました。が、こちらはちょっと味が単調に感じましたね。好みの問題でしょうが、わたくしは幕の内のように細々といろんなモノが詰め合わせになっている方が性に合うのかも。貧乏性か。

駅弁の最大の欠点は電車が混んでいると食べづらいことでしょうな。昔、満員で座る席がなく、仕方なくデッキの床にしゃがみこんで「鰻弁当」を食べたことがありましたが、アレは気まずかった。デッキにも立っている人がいるぐらいに混んでたんですが、そこで「鰻弁当」ですからね。もう周り中から唾を飲む音が。w

いかんせん、ほぼ上野駅からしか電車に乗らないので駅弁もだいたい食べ尽くしてきた感がありますなぁ。w
by namatee_namatee | 2013-03-06 21:02 | diary? | Comments(2)
Commented by SGW at 2013-03-06 22:04 x
まだコンビニ弁当の方がコスパ高い気がします。
Commented by namatee_namatee at 2013-03-07 10:33
>SGWさま
コスパ悪いですよねー。お味の方はコンビニ弁当よりはマシとは思うんですが。(汗
お店探すのと食べている時間の節約のためって感じですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 定期交換 プライマリ >>