得したのか?

これはWippermannのConnexというチェーンであります。
カンパの純正チェーンはチェーン本体はとにかく、接続に使うHD-LINKコネクター(シマノでいうところのコネクティングピン+2コマ位のチェーンのセット)が消耗品のわりに高価(2000円はする)なんで、そう簡単に切って洗ったり出来ないんですね。Connexもけっこうなお値段なんですが、簡単に切り離して掃除が出来るのであとあとを考えると経済的。
なんで二つあるのかというと、もともとはステンレス製の一番グレードの高い奴を買って使っていたんですが、使用中に切れるというトラブルでリコールがあり、対策品が無いのでグレードがちょっと下のスチール製の奴2こと交換してくれたためです。
得したのか?_c0019089_2050928.jpg

by namatee_namatee | 2005-06-02 20:50 | bicycle | Comments(11)
Commented by たら at 2005-06-03 08:46 x
僕はシマノチェーンにこれのリンクだけ仕様にしました
あれば便利だ。
Commented by namatee_namatee at 2005-06-03 14:52
トラブルはありませんか?いきなり外れるとか。
実はそれが怖くてぜんぜん使っていないんです。
Commented by namatee_namatee at 2005-06-03 14:52
あ、すみません、外れるのはリンクのことです。
Commented by たら at 2005-06-03 21:48 x
おわんねぇよぉ(だったら仕事しろよ>俺)

トラブった事はないです
アウターでガシガシやっても変形してる雰囲気も無いし
間違えてインナートップ入れてチェーンガラガラ言わしても大丈夫でした
Commented by ななしさん at 2005-06-04 12:11 x
りんくだけのやつはさんぜんきろでぶっちぎれました
Commented by namatee_namatee at 2005-06-04 20:26
マジ?3000キロしか持たないんですか。微妙なコストパフォーマンスだなぁ。
Commented by ななしさん at 2005-06-04 21:07 x
もしかすると、きょりよりりんくをはずしたかいすうでじゅみょうがきまるのかもしれません
Commented by たらん at 2005-06-06 09:00 x
確かにあの引っかかり部分がキモですからなぁ
掛かりが甘くなるとかあるのかな
Commented by ななしさん at 2005-06-07 20:45 x
いちどはずしたら、くりーなーでごみとばしておいるぬってとりつけるといいかも
いちどはずれてにひゃっきろくらいしてからぶっちぎれた
Commented by まねきねこ at 2005-06-07 23:07 x
これって、シマノ・カンパともに変速性能はどんなもんなんですか?
Commented by namatee_namatee at 2005-06-08 08:45
後は差がほとんどわからなかったですよ、私の場合。
前はちょっともたついたかな・・・いや、気のせいかも。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日の釣果 朝連再開 >>