未だに健在>P90のマガジン問題

c0019089_2162482.jpg

ネタ切れなので、今更ですがKingArmsのP90 。

相変わらず
軽くて短くて取り回しに優れ、BB弾を発射する性能についても文句無しとサバゲの武器としては理想的なスペックを持つP90 ですが、これの最大の問題点はやっぱりマガジンでしょうなぁ。構造上、どうしても弾詰まりしやすく、イロイロ対策はとられているんですが(マルイのやつはオリジナルの時とHCになった時と2回ぐらい改良されている)やっぱり詰まるときはつまる。
ウチのコレはマルイのP90HC用のマガジン2本とKingArms純正の1本という組み合わせで運用しておりますが、この持病の給弾不良は完全には解消されておらず、SIISの弾とか、滑りの悪いやつだとあっさり詰まりますねぇ。オリジナルのマガジンよりはマシにはなってまして、給弾が怪しくなったらマガジンをど突くとなんとか持ち直しますが、ゼンマイのエネルギーを浪費してしまうらしく最後まで撃ちきれなくなります。困りもの。
KingArmsのマガジンも弾詰まりはしづらいようですが、基本的に同じような感じ。

根本的な解決法としてライラクスなどの多弾マグ、いわゆる箱マグを使うというのがありますが(写真でP90の左側に写っているのがそれ)あんまり格好良くないんですよね。箱マグとは言っても電動で給弾するワケでなし、M16用マグのゼンマイをカリカリ巻かなきゃいけないし。
さらにKingArmsのP90固有の問題がありまして、レールが長くて箱マグに干渉してしまうという。アッパーレシーバーを前にずらせば装着できますが、そうやって取付るとアッパーレシーバーをずらすボタンがマガジンに隠れてしまい二度と外せなくなる罠。w

そういったわけで相変わらず給弾に不安を抱えたまま実戦に投入ということになるのでございます。
by namatee_namatee | 2013-02-21 21:52 | survival game | Comments(6)
Commented by 古美根 at 2013-02-21 21:57 x
ノマグを(ry
Commented by ボウコウ at 2013-02-21 22:30 x
レールなんざぶった切っちまえばいいですよ。
Commented by がせ at 2013-02-22 00:39 x
いっそのこと、このサイズの電動多弾マグをワンオフで作るとかどうでしょう。マガジンサイズが大きいのでモーター、電源、給弾スペースなんとか確保できそうな予感が(人事
Commented by namatee_namatee at 2013-02-22 08:44
>古美根さま
その手が・・・でかくてかさばるこのマグを何本も腰蓑のように(ry

>ボウコウさま
それがもっとも簡単な解決方法ですが、そこまでしてライラの箱マグなぞ使いたくないという。w

>がせさま
そういえばウチにはMINIMIの箱マグが転がってたような。
P90は機動性が命だと思うので、外装のケーブルとかややこしいマガジンとか、余計なものは極力つけたくないですなぁ。
Commented by 前田 at 2013-02-22 21:36 x
私がP90を運用していた時は多少バラついても良いから、マルイ純正弾を使って
こまめにシリコンオイルを吹くって感じで運用してました
Commented by namatee_namatee at 2013-02-23 08:33
>前田さま
現状はそこまでしないでも済むギリギリの線といったところですかね。弾はマルイ製じゃないと安心できません。
これさえなければサバゲ最強なんですが。>P90
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 実に実用的 性癖の再発見 >>