一応、写真・・・

先日のワンダーフェスティバル2013冬の写真を何枚か。
いや、ほとんど撮らなかったんですけどね。17枚とか。みんな200枚とか撮ってるのに。w
どうも人型のモノに興味がわかない性のようでして。今のところ「ヨコハマ買い出し紀行」しか興味が無いってのもありますが。
とりあえず、数少ない写真の中からセレクト。

c0019089_18385781.jpg

↑ご神体?
言わずと知れたご神体もしくは本体?Twitterでツイートをよく見かける方ですが(周りの人々と繋がりの深いということですな。)、実は本当はなんとおよびしたら良いかも知らなかったりしますが、とりあえず。w
これはちゃんと撮れてますが、他の写真、特にフィギュア関連はピントの精度がイマイチでして。修行が足りませんなぁ。orz

c0019089_1839730.jpg

↑EXP-14LIE
ヘルシングのアレ。なんかまあ、あの任務にはイギリス国産の別な機体を使って欲しかったような気もしますが、格好良いのは確かですなぁ。
わたくしだったら何を使うだろ?スペシャルな改造をほどこしたBACライトニングとか。翼のおどろおどろしさならSR-71にも負けてないと思うし。

c0019089_18391799.jpg

↑伯爵のオートジャイロとファルコ
光と影・・・オートジャイロじゃないよね、これ。
ファルコも良いなぁ。確かソリッドモデルだったはず。

c0019089_18392439.jpg

↑魚釣島!
ちょ。ww
半眼工房さんというところのもの。竹島もあったような。あととなりにあった縄文風の意匠の女の子は人型のものに興味の薄いわたくしでもちょっと魅力的に写りました。

c0019089_21344462.jpg

↑巡洋戦艦、かっこ良いよ!
八八艦隊の計画艦だそうです。調べてみたら排水量46,000t、主砲41cm×8、235,000馬力で32ktですって。水線長945ftって大和より長いぞ、おい。しかもギアードタービン6基、6軸って。上の側面図を見ても分かる通り、機関がでかくて長いのですごく間延びした船体になってる。実現は無理だったでしょう。
1隻だけなら作れたかもしれませんが、それじゃ使い物になりませんし。
何はともあれ、航空機が未発達だった時代の戦艦や巡洋戦艦はシンプルで美しいですなぁ。

c0019089_18393199.jpg

↑aprilia RS125
いやなんとなく、サービス。w
この手のレーサーは結構ありました。どれもこれもものすごく細かい出来で圧倒される。まあ、わたくしが見ても何がなんだか分からないわけですが。

といった感じで、実に楽しかったです。>ワンフェス
よーし、夏もいっちゃうぞー。
by namatee_namatee | 2013-02-12 21:56 | diary? | Comments(4)
Commented by ボウコウ at 2013-02-12 23:01 x
ならばTSR2だ。
Commented by namatee_namatee at 2013-02-13 12:28
>ボウコウさま
それも考えましたが、クリーンすぎて押しが弱い。w
Commented by 古美根 at 2013-02-14 05:14 x
すげぇカズートのRS125だ。
件の方は「べるがもさん」で良いかと。
Commented by namatee_namatee at 2013-02-14 08:29
>古美根さま
貴重なものなのですか。(汗
でも組み立てて色塗って仕上げないとダメなんですよね。敷居高いなぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< M14のお話 Mahershalalhashbas >>