ワンフェス2013冬

c0019089_0192086.jpg

本日は幕張メッセのワンダーフェスティバル2013冬を見物。

幕張メッセへの行き方がよくわかりませんでね。
電車に乗ってから適当に検索したのがマズかった。
京葉線の海浜幕張駅が最寄りなんですが、検索の時に幕張駅を目的地にしちゃったもんだから、柏から東部野田線で船橋まで行き、そこから総武線で幕張本郷へ、そこからバスというややこしいルートに。知らない土地のバスは乗り方が良くわからないから苦手なんですよね。今回も前の人がどうやっているのか必死で観察。なんかカードをセンサーにタッチしていたので、とりあえずスイカでやってみたら通ったという冷や汗もの。w

入り口でものすごい行列に出くわしまして、これに並ぶのかと焦りましたが、それは隣でやっている「THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!!」の列でした。ワンフェスの方はすでに開場時間を過ぎていたこともあって並ぶことも無くすんなりと入場。

あちゃー
帰りがけにチームメイトの方と酒飲んだんですが、うっかり飲み屋(レストランだな)にカメラ忘れて来たようです。orz
明日、電話して確認しなきゃ。コンデジなど代わりはいくらでも(ry
いやいや、撮った写真が貴重なんですって。

2/12追記:見つかりました。迎えに来てもらった車の後席に転がってました。orz
もう少し見つからなかったら新しいのを手配できたのに(ry

というわけで、戦利品をネタにせざるを得ない。見ての通り、「ヨコハマ買い出し紀行」のアルファさんのフィギュア。「ヨコハマ買い出し紀行」はワンフェスでもすでにマイナーなジャンルのようで、他に見つけることは出来ませんでした。数年前なら状況は違った・・・いやぁ、調べてみると以前もマイナーといえばマイナーだったようですなぁ。
サークル?製作者?の方の話を横から聞いたところでは、今回はいつにない売れ行きで完売してしまったとのこと。今までは売れ残っていたのに、なんでだろ、とか言ってましたね。「ヨコハマ買い出し紀行」のブームが再び・・・来るわけないって。
わたくしは事前にチェックしておいて入場後有無を言わさずブースに直行したので、問題なく買えましたが、やっぱり欲しいものはとりあえず確保しておくというのが鉄則のようです。

これ、キットというかバラバラの状態なので、自分で組み立てて色を塗らなければなりません。わたくしごときにそんな大それたことができるわけもなく、このままコレクションとして死蔵することになります。まあコレクターだからそれで良いんですよ。

エアガン系のブースで大汗をかく。
古美根さんの紹介というかアドバイスで訪れたのが「いかさま商店玩具」さん。ブースの前にはSPR Mk12 Mod 0がでーんと。TOPのカート式ですって。しかもトリガーがチューンされており、なんというかちゃんと2ステージになっている。電動でもそんなことができるのかと驚く。もちろんガスブロハンドガンもありまして、これがまた。動かなければならない方向には限りなく滑らかに、動いてはならない方向には限りなくガタつきが無いというチューンでして。これも驚いた。トリガーも使用目的にあわせて重さやトラベルが変えてあったりして、実銃のチューニングも顔負けです。恐れ入りました。
で、わざわざブースの中から出て来て説明していただきましてね。わたくしのようなものに、そんな勿体ないと暑くもないのに大汗かきましたよ。(汗

17:00の閉場後、サバゲ仲間のお二方と落ち合って、近くのレストランで祝杯をあげる。なんか酔っぱらって調子に乗ってべらべらしゃべってました。(汗
といったわけで、お疲れさまでした。>参加のみなさま
by namatee_namatee | 2013-02-10 23:00 | diary? | Comments(2)
Commented by マンモ at 2013-02-11 01:14 x
今日はお疲れ様でした。
店はトニーローマです。
カメラ見つかるといいですね。

http://r.gnavi.co.jp/g291700/
Commented by namatee_namatee at 2013-02-11 07:57
>マンモさま
大変お疲れさまでした。
ああ、助かります。なんという店か思い出せなくて悩んでいました。orz
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Mahershalalhashbas 海の色のビン >>