まだだ、まだ終わらんよ。

c0019089_18133666.jpg

ウチのブルパップバブルは終わってないんですよ。w

ヨルムンガンド読んでいたら・・・
欲しくなりましてね。>P90
いや、ウチには東京マルイ製のP90TRがありますが。あれはもう飽きた。(汗
なんていうか、質感が良くないんですよね。酷使したせいもあってギシギシ軋むし。勿論、信頼性や機構には文句ありません。性能も良いし。だがしかし、まったく愛情というか愛おしむ気持ちがわかない鉄砲です。大体の鉄砲には出来が良くなくてもそれなりに思い入れのような感情がわくもんなんですが(筆頭はL85)、マルイのP90はそれが全然ありません。w

これはKingArms製でございます。四つの星のお店から、タイミング良くタイムセールのDMがきましてね。うっかりポチっちゃったと。よって大変お安うございます。さすがにS&TのTAVORよりは高いけど。
レシーバーっていうんですかね、本体の質感はマルイと違ってつや消しというかマットな感じで高級感があります。現状では軋みも無い。酷使するとどうなるかわかりませんけど。なにより違うのは重さ。これ、すごく重いですよ。アッパーレシーバーっていいますかレールの部分、それが重いみたいです。今度、マルイとこれの重さ測って比較してみようっと。
全体的にマルイ製より格好よろしい。サイドのレールも長いし、その前にある謎の穴もなんとなくさまになっております。ハイダーも近代的。

その他の部分、たとえばテイクダウンの方法などはマルイ製と同じみたいです。マガジンも共用可能じゃないかな。まだバッテリーも繋いでないのでよくわかりませんけど。パーツに互換性があると助かりますね。マルイの方から移植できますから。
ネットの情報ではメカボはVer.6の発展型で、最近の中華製メカボに多い、メカボを開けなくてもスプリングが交換できるタイプだそうです。あと軸受けがベアリングになっているとのこと。

なんかマルイの代わりにKingArmsがモデルチェンジとアップグレードをしてくれちゃったみたいで複雑な心境。確かにHCは出ましたけど、ハイサイに興味ないし前述の通りマルイ製は質感がアレですからねぇ。
これだったらなんとか思い入れも持てるような気が・・・マガジンがダメだと放り出すかもしれん。w
by namatee_namatee | 2013-02-03 18:47 | survival game | Comments(4)
Commented by ボウコウ at 2013-02-03 19:47 x
え?トイテックじゃないの?
Commented by namatee_namatee at 2013-02-03 20:50
>ボウコウさま
実はトイテックって知らないんですよ。
Commented by ボウコウ at 2013-02-03 22:41 x
んじゃ3挺あるので次の機会にお見せします。
なかなか優秀ですよ。(但し対策品に限る)
Commented by namatee_namatee at 2013-02-04 07:40
>ボウコウさま
なんで3挺も。一時期プレミアがついていたと聞きましたが。>トイテック
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 勝手にブラッシュアップ 素敵! >>