頭おかしい(ry

c0019089_19555931.jpg

本日はお休み。北西の風が極めて強くて気温があがらず、寒かったです。

ダブった。
写真は「ヨコハマ買い出し紀行」の同人誌、といえば良いんですかね。どうもその方面には明るくないもので。
そっち方面まで手を広げるつもりは無かったんですが・・・正直、癖が強くて自分の趣味に合わないのも多いですし。って、なんでそういう事が言えるかというと、これ以外にもすでに何冊か買って読んでみたから。w
「ヨコハマ買い出し紀行」そのものがすでに過去のものになりつつあり、しかも1994年から2006年と長い期間にわたって連載されていたため、同人誌までチェックしようとしてもとても全てをカバーするのは無理。おまけに前述の通り、全く自分の趣味にあわないものもある。特に18禁は感心できる出来のものが少ないと感じます。そういうネタと「ヨコハマ買い出し紀行」は相性が良くないのかも。某巨大掲示板の過去スレでもそのような意見が多かったですね。

ちなみにエヴァンゲリヲン、あれはどうにも回りくどくてわたくしは本編というかオリジナルをまともに見たり読んだりしたことがありません。ストーリーも登場人物もさっぱりわかりません。だがしかし、18禁の同人関係ならウチにはたくさん(ry

まあこれは「ヨコハマ買い出し紀行」作者の芦奈野ひとし氏の属するサークルのもののようですので、オフィシャル?そういう言い方が正しいのかどうかしりませんけど、まあそのような本でございます。
内容はこれも18禁なのでここで詳らかにするわけにはまりませぬ。(汗
でも、他のあからさまな18禁のものよりはヒネリが効いた内容でレベルは高いと思います。

で、うっかり二冊買っちゃったんですよ。某オークションと通販でダブりました。orz

つい最近、某巨大掲示板のヨコハマスレでちょっと出ていた「ヨコ出し血風録」ってのもこれに収録されておりますな。初出かどうかは不明ですが。そこら辺も同人誌って良くわからなくて・・・
当たり障りの無いレベルで説明すると「ヨコ出し血風録」は「極道の妻たち」を「ヨコハマ買い出し紀行」のキャストで演じるみたいな感じですかね。残念なことにわたくしが「極道の妻たち」を良く知らないんですよ。それでも結構笑える。
ターポン墜落してるし、アルファー室長は大姐御だし。アルファさんの二つ名は「不死身のアル」だし。この二人の対決は一瞬で決まる。アルファさんがH&K P7で人質のタカヒロとマッキとおじさんごと射殺。w
一番笑ったのはカフェアルファのメイポロがほとんどお湯というネタでしたが。おじさん曰く「ロクな店じゃね〜よなここ」
おっとメイポロについては改めて別のエントリーでネタにしますので。>思わせぶり

あまり人に話した事は無いんですが、昔っから変な妄想をする癖がありましてね。このブログでもたまに変な妄想ネタをブチかましてますが、あれはそのほんの一部でして。思い出せないのとか、支離滅裂で文章に出来ないのとか、もう四六時中くだらない事を考えております。そういう意味では頭おかしいのかも。(汗
色っぽいネタはほとんど考えてませんね。最近ので比較的説明しやすいのはカフェアルファ再現計画とか、プレ・ワシントン軍縮条約で女子高生ネタとか。
他にも鉄砲の話、モーターサイクルの話などイロイロありますが、完全にオリジナルってのはほとんどない。何かのネタをベースに考察を加えるようなものがほとんど。そこら辺がわたくしの限界ということでしょうなぁ。w

頭の中で考えたり思った事を忘れる前にとりあえずテキストにかき出す装置があると良いんですが。それを蓄積しておいて適当に編集すると意外と面白いものが出来るかも。語彙や表現力の無さはPC上で切り貼りしたりネットで検索したりして補完することが出来るかも知れませんし。
いやしかし、くだらない事はいくら集めてもくだらないままかも知れませんねぇ。スヌーピーの「真っ暗な嵐の夜だった」ではじまる小説みたいに、むりやり繋げてもボロがでちゃうかも。

同人誌については好き嫌いや合う合わない、出来の善し悪しがあるにせよ、自分でなにかを表現して形に出来ているわけですから、そういうことが出来るのは尊敬に価すると思いますなぁ。
by namatee_namatee | 2013-01-26 21:33 | book | Comments(2)
Commented by ボウコウ at 2013-01-26 23:25 x
明日メイポロでも出しましょうか?
Commented by namatee_namatee at 2013-01-27 22:26
>ボウコウさま
このエントリーを書いているときに飲んでましたよ。>メイポロ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ちょっと見直した。 ホットたってほどがあるだろ! >>