Kindle恐い

c0019089_20261154.jpg

久々に登場のAcer ICONIA TAB A500の図。

すでに旧式モデルですが・・・
このICONIA TAB A500、机から落っことしたらカメラが壊れましてね。AFが効かなくなってしまいました。orz
iPhoneがあるので特に困りもせず、すでに過去のモデルとなりつつあるし、そのまま放置されていたんですが、そうだ!Kindleで本でも読んでみよう、ということで復活。
いやなに、会社の情弱な上司がKindleのPaperwhiteかなにかを予約までして買って、自慢げにしていたので「いやそんなの、これにアプリいれればおんなじですよ。カラーだし。」と嫌がらせをするためにだけ会社に持っていったんですがね。もの凄く、予想以上に悔しがられまして、ちょっと悪い事したかな、なんて反省・・・するわけないじゃないですか。ザマァ。w

ところが、このKindleがなかなか。他の電子書籍となにがどう違うのか、具体的に指摘できない(他の電子書籍をほとんど知らないせいもある)んですが、今までに無い使い勝手の良さ?いやそうじゃないな、コンテンツの充実ぶり?それも違うような気がしますが、なんていうか性に合うとでもいうんですかね。
うっかり「ヨコハマ買い出し紀行」全14巻と「ヨルムンガンド」全11巻を買っちゃいましたよ。あ、他の電子書籍と違ってAmazonのアカウントのまま、すんなり購入できるのが良いのかも知れませんね。

「ヨコハマ買い出し紀行」全14巻はウチにはすでにオリジナルの単行本と愛蔵版がありますし、いまさらな感がありますが、ICONIA TAB A500だけでなくiPhoneでもO.K.ですので、いつでもどこでも読めるし、実物の本をパラパラめくらなくて済むので本が傷まないというメリットがあります。ちなみにKindle版は愛蔵版の全10巻じゃなくてオリジナルの単行本の全14巻の方なんですが、残念ながら巻末の四コマ漫画などは収録されておりません。いやしかし、こうやって確認のために読み返してみても1-3巻のwktk感は最高。

「ヨルムンガンド」はアニメの方で見逃したところを確認しようと一部だけ読むつもりが・・・いつの間にか全巻購入してました。w
今現在、Kindleストアにはまとめて全部買う方法は無い(と思う)ので、いちいち一冊ずつクリックして購入しなければならないのが不便といえば不便な気がしますね。これがセットでまとめて全部買うとかいうボタンがあったらヤバい。w
冷静に考えればマーケットプレイスやオークションで古本のセットを買う方が安いんですが、Kindleだとすぐに読めますからね。

写真の鉄砲はヨナ君の愛銃(途中までだけど)のFN FNC(ショート)。実はウチにもあるんですよ。だいぶ前にやってきたんですが、あまりネタにする機会もありませんでした。撃てますが(初速もちゃんと出てるしHopもまとも。)、セミオートが不可。セレクターがセミでもフルでもフルオートになっちゃう。O/Hが必要ですな。
by namatee_namatee | 2013-01-23 21:22 | book | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ぐぬぬ そろそろAKを >>