通勤時間3倍

c0019089_202535.jpg

ネタが無い。ので、ちょっと新鮮味に欠けるネタで。

嫁さんが勝手に買って来たModelGraphixのガールズ&パンツァー特集号?
いや特にそこまで興味があるわけでは・・・面白いじゃん、これ。w
ガールズ&パンツァーについては、わたくしなどより詳しい方がたくさんいらっしゃいますので、細かい事は書きませんよ?
iMacで某巨大掲示板のヨコハマスレかなんかを見ていたとき、背後で嫁さんが見ていたTVから「The British Grenadiers」が流れて来ていったい何事?と振り返ったら、マチルダIIが大洗の街中を突っ走っていた、と。

ああ一回で良いからサバゲでやってみたい。>戦列歩兵
一列に並んで号令に合わせて銃を構えて撃つ。前列がヒットされたらすかさず後列から前に出て・・・たまらん。が、マスケットが買えぬ。orz
あとエアガンは煙が出ないのがダメですな。マズルローダーは黒色火薬特有の煙が盛大に出ないと。

戦車+女子高生で戦車道というのは新鮮ですが、次は何かないかと考えてみる。>暇だな、おい
飛行機方面はすでにイロイロ出てますしね。それに戦車もそうですが飛行機は個体数がたくさんあって、わたくしとしてはあまり心が動きませんなぁ。数が少なくて少女に不釣り合いなメカものというと・・・ワシントン軍縮条約(1922年)以前縛りで主力艦というのはどうでしょう。一隻丸ごと学園・学校ということにして、1,000人をくだらないセーラー服の女子高生がどっかんどっかんと11インチとか13.5インチとかの巨砲の撃ち合いをする。当たっても装甲を抜けないような特殊な砲弾をつかい、最新テクノロジーのシミュレーションで距離・落角等から被害状況を算出して勝敗を決めるとか。
轟く砲声、煙る硝煙、林立する水柱・・・たまらん。

ワシントン軍縮条約以前だとビッグ7が最強か。日本の長門・陸奥、米国のコロラド・メリーランド・ウエストバージニア、英国のネルソン・ロドニーですな。このなかでは高速戦艦の長門・陸奥が有利でしょうね。
現実の主力艦は単艦で戦闘する事はまずないので、個艦の性能の優劣などあまり意味をなしませんが、この手の話ならば一騎打ちも不自然ではありますまい。そこで大和とか出て来ちゃうと一巻の終わりなのでワシントン軍縮条約以前縛りと。

いやでも強大な16インチのビッグ7も捨てがたいですが、わたくしとしましてはもう少し前、ユトランド沖海戦時の戦力で対戦とかたまりませんな。クイーンメリー vs ザイドリッツ・デアフリンガーとか、そこへ英国高速戦艦部隊の乱入とか、ウインディコーナーとか、もうwktk。 とにかくドイツ巡洋戦艦が出てくれば何でも良いんですが。
あとエジンコートが継子あつかいで辛い立場だったり、ヤウズも転校生みたいな微妙な扱いだったりすると(ry

などと、雪で全く動かない通勤の車の中で妄想しておりました。この手の話は前にどこかで見たか読んだ記憶があるんですがね。(汗
by namatee_namatee | 2013-01-15 21:20 | diary? | Comments(9)
Commented by aohige_the_great at 2013-01-15 21:35
シャア専オーリスなら(ry
Commented by ボニー at 2013-01-15 23:05 x
裏庭に敷島がありましたぁ!みたいな・・・
Commented by namatee_namatee at 2013-01-16 07:28
>&さま
オーリスって売れてないのかなぁ。w

>ボニーさま
前弩級・・・らしいといえばらしいけど、ちょっと厳しいかなぁ。
みんなで真っ黒になって積炭とか萌えますなぁ。w
Commented by &(Wi-Fi) at 2013-01-16 11:18 x
ヨタは車種が多すぎだと思いますわ
その上さらに軽四にも手を出すとかもうね(ry
Commented by namatee_namatee at 2013-01-16 12:05
>&さま
え?軽四はもうダイハツがあるのに?どこまで欲深いのかと。
Commented by &(Wi-Fi) at 2013-01-16 13:26 x
中身ダイハツですがピクシスっつーのが
Commented by namatee_namatee at 2013-01-16 18:02
>&さま
販売店が多いからなー。とはいえ、我が社で付き合いのあるトヨタのお店はトヨペットなんですが、営業車向きのモデルがほとんどないです。ラクティスとか仕事で使えるかと。3BOXのスタンダードなセダンが必要な場合もあるんだっての。(汗
Commented by 前田 at 2013-01-16 20:49 x
戦車はアニメ業界では鬼門と言われてましたからね
動くところが多いから描くのが大変て理由なんですが
あの一連で作った戦車CGは他作品にも利用して貰いたい物です
最新鋭の10式も作ったみたいですのでw
Commented by namatee_namatee at 2013-01-16 21:34
>前田さま
転輪とか大変でしょうね。(汗
宮崎氏も戦車は大変って言ってましたね。
他の作品で利用なんてするんですか?
そこら辺、全然詳しくないもんで。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ktkr 不遇 >>