ネタが無い

ネタが無い_c0019089_20243326.jpg

元旦。朝一番、それこそ顔を洗うより早く、いきなり酒飲んだら酔っぱらうのなんのって。おかげで一日どこへも出かけられず、ネタも拾えませんでしたよ。orz

酔い覚ましにコーヒーなど
ウチのドリッパーはハリオのV60という奴なんですが、これが手強い。良くあるメリタの奴とかに比べて安定性がないというか、同じ味にするのが難しく感じます。このドリッパーはお湯を注ぐスピードでコーヒーの味を変える事ができるそうで、そのせいでわたくしのようなヘタクソが使うと安定しないんでしょうなぁ。
このドリッパーの特徴は穴がでかいこととフィルターが円錐形なことでしょうか。なのでフィルターは専用品です。で、穴がでかいのでかなり素早くコーヒーがサーバーに落ちちゃう。どうもそこら辺の加減が難しいんですよね。うっかりお湯をたくさん注いじゃう。(汗
動画で見るとメリタとかカリタのドリッパーではかなりゆっくりと少量のお湯でコーヒーを淹れてますので、これの場合もちょっと押さえ気味にゆっくりやればうまくいくのかも。精進します。

というわけで、みなさま明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
by namatee_namatee | 2013-01-01 21:13 | diary? | Comments(2)
Commented by aohige_the_great at 2013-01-02 00:04
次のツーリングではこのテーブルで茨城弁に囲まれるのが目標です。

今年もyrsk
Commented by namatee_namatee at 2013-01-02 20:15
>&さま
本年もよろしくお願いいたします。
ここは賄いですので部外者は立ち入り禁止です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 新年早々の散財 8年 >>