8年

c0019089_17591354.jpg

2004年12月31日のネタとほぼ同じ場所で撮りました。2004年の時はまだ名古屋在住(引っ越しは決まってましたが)でカメラはCONTAX TVS-Dで乗り物はMTBのGT i-DRIVEでした。本日の写真はiPhone5でVespa LX125ieですよ。時代を感じるなぁ。

天候不順
相変わらず天気がよくない。雨は降りませんが・・・いやここへ行く途中でパラパラと降られたぞ。まあ全体的に曇りで気温の割に寒く感じる一日でした。
おかげで出かける気がまったくなかったんですが、ママチャリのライトの電球が切れたので買ってこいとのミッションで、近所の巨大ホームセンターまで買い物に行く事に。
巨大ホームセンターは本当に巨大なので車なんかで行くと駐車スペースから店内までの移動で遭難する恐れが有ります(嘘)ので、LX125の出番となったわけでございます。スクーターってのはこういう時に使うもんですよ。
ついでにネタを作っておこうと近くの漁港まで足を伸ばしたと。さらについでに最近話題のガールズ&パンツァーの舞台になっている大洗まで行って見ると・・・どう見てもその手の方々が写真を撮ってらっしゃいます。
前にも書きましたが大洗には神社とゴルフ場と水族館とフェリーターミナルぐらいしか見所は無い。街中に「あんこう音頭」が流れているわけでもない。w
あのアニメではいろいろ無理矢理おっつけた感がハンパ無く、地元に近いわたくしはかえってそれが面白く感じているぐらいです。w
そもそも「あんこう」ってのはもっと北の方の名産で(ry
それをこの寒い中コミケにも行かずにお疲れさまとしか(ry
・・・野暮な事いっても仕方ありません。納豆と干し芋(地元では乾燥芋という。これマメな。)ぐらいしか名産のない納豆県(もしくは納豆帝国)の住民としては、よくわからないネタで持ち上げられるとしても何も無いよりはマシなのかな、などと。

というわけで、みなさま本年もお疲れさまでした。
by namatee_namatee | 2012-12-31 18:50 | diary? | Comments(4)
Commented by SGW at 2012-12-31 23:18 x
お疲れ様でした。
来年はもっと活動できればいいと思いますが果たしていかに?
ともあれ今後もよろしくお願いします。
Commented by namatee_namatee at 2013-01-01 08:58
>SGWさま
明けましておめでとうございます。
とりあえず、いつも通りに寝ていつも通りに起きました。w
Commented by かつや at 2013-01-02 19:42 x
あけおめ
今日、大洗に行ってガルパングッズをしこたま買い込んできました。
あと、戦車が突っ込んだ旅館とか、大洗駅とか、大鳥居とか。
しかし、干し芋が2880円って高いっす。ま、買ったけどね。
Commented by namatee_namatee at 2013-01-02 20:19
>かつやさま
今年もよろしくお願いします。
おやおや一声かけていただければ。出かけてたけど。w
干し芋は意外に高いんですよ。元は大したもんじゃないんですけど。特に珍重される丸干しとか、原材料は(ry
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ネタが無い 本年の乗り納め >>