リア充死ね

c0019089_217833.jpg

これは何かと言いますと、リビア式猫車です。詳しく知りたい人は「リビア式猫車」で検索すると良いよ。w

本日はサバゲ。
クリスマスサバゲだそうです。クリスマスだろうがお盆だろうが、サバゲに参加する機会があれば行きますとも。
今回のフィールドは千葉のSPLASHです。相変わらず適度なブッシュで楽しいのなんのって。わたくしは一番好きだな。>SPLASH
今回の参加人数は20名を切るぐらいと少なめ。だがしかしメンバーは濃い人が多く、油断も隙もない。(汗
何度もゲームを戦った仲間で、お互いの手の内は大体分かっている。特に取り決めをしたりしなくても、なんとなく連携できちゃう。絶妙のチームワーク。
最初のゲームは味方3名vs敵5名とか。不本意なんですがいきなり本気出しました。この人数ではがんばらないとゲームになりませんからね。得物は今回がゲームデビューのICS L86A2 LSWでございます。これが重いのなんのって、大体予想してましたが、とにかく重かった。ブッシュの中で敵を待ち受けていると銃を支えている左腕が震えてくる始末。その割にはすごく良く当たるといういうわけでもなく、フルオートでぶちまけるような撃ち方でして、なんとも不本意としか言いようの無い戦いでした。まあ3人ぐらい穫りましたのでデビュー戦としては成功だったのかなと。

スーパーSPAS
後半は主にCZチューンのSPAS12を使用。これが大ヒットで穫るわ穫るわ。0.25gBB弾で78m/sぐらいと結構なパワーでして、3発同時発射とあいまってブッシュ貫通能力が極めて高い。これは無理かなというような、濃いブッシュの向こう側に見える敵兵でも意外なほど簡単に獲れてしまいます。強化されたHopのおかげで40mぐらいまでなら直射でいけます。おまけに3発まとまって飛ぶ太いラインのどこかにターゲットが入ればそれで当たってしまうので、発射数に対する命中率がとても良い。毎ゲームすごい勢いでヒットを稼ぎましたね。マルイショットガン万歳。CA870やイサカも良いけど、わたくしはマルイショットガンが好きです。
ショットガンというよりは3発同時発射の狙撃銃みたいですけどね。とても満足な戦果でした。今夜は良く眠れそうです。w

といった感じでなにかあれば後で追記します。
なにはともあれ、幹事さま&参加のみなさま、チームメイトのタカ氏、寒い中大変おつかれさまでした。また機会がありましたら一緒に楽しませていただきたいですね。

12/25追記:
なんというか、全般的にエアコキが活躍したゲームでした。あるゲームでスワン氏と一緒に藪の中を進んだときなど、スワン氏がイサカ、わたくしがSPASで、2人で撃ちまくるもんだから、イサカ&SPASのコッキング音&発射音が藪に響きわたりましてね、ショットガン好きでちょっと昔の某チームの雰囲気を知っている者なら懐かしくて仕方がないという。w
最後の〆の3発戦でもエアコキハンドガンのP7M13で2人からヒット獲りましたし。こちらは先日の射撃会で散々的にあてる練習をしましたのでその成果でしょう・・・そうしておきましょう。w

ああそうそう、藪の中をSPAS構えて中腰で進んでいくとき、なんかこういうシーン映画でなかったっけ?としばらく考えた末、ジュラシック・パークのマルドゥーンがラプトルに襲われるシーンだと思い当たりましたよ。
by namatee_namatee | 2012-12-24 21:33 | survival game | Comments(4)
Commented by bazz at 2012-12-24 22:55 x
なんどspasに殺されたことか(・∀・)
Commented by namatee_namatee at 2012-12-25 06:43
>bazzさま
寒い中大変お疲れ様でした。
なんていうんですかね、わたしゃゲームはやらないんでよくわからないんですが、ゲームで撃っている鉄砲のような銃でした。>SPAS
Commented by すわん at 2012-12-30 04:16 x
ガシャッ、ガシャッ と非常に楽しかったですねw
私もそろそろ、M3を仕入れようと考えておりますw
Commented by namatee_namatee at 2012-12-30 08:10
>すわんさま
とてもスムーズに連携が取れて、しかもシャッガンですから、楽しくないわけが無いです。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 緋色の勇者 ベスパ度up >>