SBD導入

c0019089_20472112.jpg

これは何かというとSBDでございます。G.A.W.さんから購入。その節はお世話になりました。
で、その効能について詳しくはウェブで。w

何に使うかというと勿論ICSのL85A2カービンとL86A2 LSWに使います。当たり前と言えば当たり前ですが、その構造上、既存の鉄砲から流用のきくパーツが少ないんですよ。スイッチも独自のもので、マルイの電動ガンのいずれとも互換性はありません。電動のエキスパート、武器商人のきつね氏に見てもらった所ではL85のスイッチはマルイスタイルと違って十分なサイズ/容量で、LiPoバッテリーでも長持ちしそうとのこと。で、しばらく使ってみた結果、それなりにスイッチの焼損を確認いたしました。前述の通り、オリジナルのパーツなのでダメになった場合に替えが手に入るかどうかは疑問。ここら辺が海外ものの辛いところ。ウワサではさほど苦労せずにパーツの入手が可能という話もありますが・・・
本来ならばFETを装着するのが一番有効な対策ですが、L85/L86はその構造上なかなかやりづらいんですよ。>FET
スペースには余裕があるのは確かなんですが、上下のレシーバーの間で端子を使った電装でして、そこへFETを割り込ませると整備性が悪化しちゃいます。せっかく簡単に分解が出来る構造なのにねぇ。
というわけで、モーターにかますだけで済むSBDを導入。実はちょっと前にも導入しようとしたんですよ。きつね氏より購入したSBDを。それが何故かヒューズが飛びまして、もしかして壊れてしまったかもしれないので改めてG.A.W.さんから購入した次第。あ、いや、きつね氏を信用していないわけでは(ry
電子部品は見た目だけでは無事かどうか分かりませんからね。念のためです。本当です。w

前回はモーターのブラシを押さえているスプリングに取り付けましたが、今回はモーターの線にハンダ付け。テストしてみると今度は正常に動きます。前回はなにが原因だったんだろ。取り付け方が悪くて変な所に接触していたのかも知れませんね。

あとはデビュー戦を待つのみ。>L86A2 LSW
L85A2カービンの方も次のゲームで光学機器装備でデビューです。楽しみだなぁ。
by namatee_namatee | 2012-12-21 21:27 | survival game | Comments(4)
Commented by ボニー at 2012-12-22 01:12 x
むむ!石油王だか海賊王だか呼ばれるお方にしては、半田ごてがショボいな・・・。大昔のグットの30wではパワー不足でしょ?
いやいや、ハンダさえ付きゃいいんですから。
いえいえ、それにしてももう少し高価なモノを使ったらどうです?
いやいや、所詮使い捨てですから、こんなモノ。
いえいえ、80wとか100wの方が使いやすいのでは?
いやいや、長年使ってるので愛着もあるんですよ。
いえいえ、今使い捨てと言ったばかりじゃないの?

さぁ、どうする?
Commented by namatee_namatee at 2012-12-22 07:10
>ボニーさま
答え:自分のじゃないからどうでも良い。
そういう意味では一番に近いですなぁ。ずいぶんうまくなりましたよ。>ハンダ付け
Commented by まねきねこ at 2012-12-22 18:43 x
SBDと聞くと、ドーントレスと反応してしまうワシの頭の中は・・・・('A`)
Commented by namatee_namatee at 2012-12-22 19:22
>ねこさま
立派な軍事脳です。w
わたくしは未熟なのでTBFとかSBDとか言われてもピンときません。M7A1とA7M1でこんがらかったりはしますが。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< フラッシュバック 上々 >>