本当によかった

本当によかった_c0019089_20143761.jpg

10月の頭に買ったiPhone 5、改めて導入して良かったなと。

さすがです
この手のスマートフォンとしては電池持ちますし。ガラケーには敵いませんが、我慢できる限度内ではあります。動作は軽快で必要な機能が必要なだけ的確に装備されているといった感じ。本当にこれ一台で出先でのネット関連はなんとかなっちゃいそう。もちろん電話もかけられるし、写真の通り音楽も聴けちゃう。出かける時に便利でしょうがない。w
会社の人のAndroidスマホを触らせてもらう事があるんですが(使い方が分からないので教えてくれとか言われてね。)あれはどうも感心しませんね。なんかオリジナルのアプリがたくさん入っていて、Androidの原型が無いような・・・よってたかっていろんなもの詰め込んで、しかもユーザーの中でも最低レベルの奴を想定してるので、かえってまわりくどくて使いづらいのなんのって。本末転倒を絵に描いたような。あと電池バカ喰いだし。
かつてのMacintoshの入門機、PerformaシリーズにあったAt Easeを思い出しますよ。余計なお世話の典型。

で、そのAppleの製品である所のiPhoneは細かく見ればイロイロあるんでしょうが、わたくしのレベルではAndroidに比べて相対的に洗練されていて、前述の通り機能も性能も必要にして十分。ストレス無し。

写真のストラップは先日の忘年会で東京へ行った時に新宿のエチゴヤで買ったもの。いやなに、ストラップ無しで使っていたんですが、これが出先だと不便で不便で。開店早々のエチゴヤに入ったものの、特に買うものが無くてそのまま出て来るのも気まずかったので適当に購入。500円也。本物の5.11の奴じゃないと思います。w
by namatee_namatee | 2012-12-13 20:49 | pc | Comments(5)
Commented by ボウコウ at 2012-12-13 23:56 x
どう好意的に解釈しても椎名へきるは
ミスキャストだと思うんですよ。
ゴンチチは作者の希望なんでしょ?
Commented by aohige_the_great at 2012-12-14 00:50
で、でもiPhoneは変換がクソですよね(強がり)
Commented by namatee_namatee at 2012-12-14 08:09
>ボウコウさま
そっちか。w
昔のOVAってお金かかってますよね、という感想です。確かにアルファさんはもっと低くて落ち着いた声のイメージだったので違和感ありましたね。>椎名へきる
でもドラマCDの方はなかなか良い感じで、結局これもありかなという結論に。

>&さま
えっ?変換だめなんですか?っていうレベルです。
一番不安があるのがAppleの製品であるということですかねぇ。わたくしはAppleに抵抗はありませんが、心底信じているわけではありませんからね。w
Commented by aohige_the_great at 2012-12-14 22:03
ぐぬぬ....
Commented by namatee_namatee at 2012-12-14 22:57
>&さま
それなりにへその曲がったわたくしが無条件に勧めるんですからその出来の良さは推して知るべし。w
名前
URL
削除用パスワード


<< 忘年会2 たまらん >>