これから読みます。

c0019089_20554111.jpg

最近のネタは「ガールズ&パンツァー」だの「ヨコハマ買い出し紀行」だの、頭おかしいんじゃないの?ってチームメイトのタカ氏に言われました。w

えるちゃん
これがウワサの「うぽって!!」か。L85A2カービン導入記念にチームメイト?あれはチームなのか?いやまあ、友人のロス氏が貸してくれました。ありがとうございます。
いやとくにL85が好きなワケじゃないんですが。ウチのラインナップにブルパップ分が少なめなのと、ちょっと変わった鉄砲が欲しかったんですよね。ただ、良く言われるように不細工だとは思いませんが。>L85
むしろ格好良く見えるんですけど・・・変?
いやいやL1A1よりL85の方がずっと格好良いですって。ぎゅっと固まっている感があって、L1A1は間延びし(ry
同じブルパップでもチャッカマンみたいなP90やイルカ頭のF2000、高圧洗浄機の先っちょみたいなタボールなどよりL85の方がずっと鉄砲らしくて好きですね、わたくしは。

実銃はどうか知りませんが、ICS L85A2カービンのゲームでの信頼性と性能は十分です。イマイチ信頼できないマルイP90よりなんぼかマシ。現状は光学機器が搭載できないので、背景がごちゃごちゃした森の中ではやや苦戦しますが、それでも敵を見つけてしまえばこっちのもの。意外なほど伸びる弾道と早めのサイクル(あくまでウチのレベルで)で、なかなか活躍しましたよ。独特の重量バランスのため、最初は取り回しに違和感がありましたが、いつの間にか慣れてしまいました。前が短いのでバリケ際でのハンドリングは上々で、無理な姿勢からでもちゃんと狙って撃てます。

初めての経験。
昨日のゲーム、バリケの陰に隠れている敵を発見。どうも前しか見ていないようで、やや斜め前方にいるわたくしには気がついていない様子。角度が悪いので少し横に移動すると、右半身が丸見えになりました。すかさずL85で撃つ。フルオートで短い連射。右腕の当たりにまとまって着弾。だが反応がない。w
しかたがないので長い長い連射で思いっきり撃ち込みますと、その敵兵のすぐ横にいた審判が彼を指差しながら「ヒットでーす。」と。本人より審判が先にヒットコールしたのは初めてみましたよ。(汗

そういったわけで、先日のゲームではL85A2カービンとM16A4で出番を二分。優秀な光学機器(なんといっても実物ホロサイトですし)と無理のない諸元のM16A4の方がより良く当たって扱いやすいのは確かですが、L85A2カービンにも光学機器が搭載できるようになれば、照準についてのハンデが無くなって取り回しでは有利と、なかなか充実したサバゲライフが楽しめそうですよ。
by namatee_namatee | 2012-12-03 21:54 | survival game | Comments(4)
Commented by bazz at 2012-12-03 22:52 x
審判の必要性を改めて感じますなw
そんな輩にはヒットコール受けてもしらばっくれてゾンビをしていて欲しかった(・∀・)
Commented by ボウコウ at 2012-12-03 23:48 x
FA-MASは論外ですかそうですか。
元々ブルバップ派なんですが、長い銃は構えたとき直感的に
照準がしやすいんですよ。

サバゲに審判がいる(要る&居る)という事実に愕然としました。
Commented by でっち at 2012-12-04 00:31 x
L85よりもL2A3(スターリング)が出て欲しいなあと思ったりします。昔アサヒのを持ってたんですけど、人にあげちゃって手許にありません。もったいないことをしたかなあ。

先日L85を見せていただいて物欲が出たのか、ブルパップ枠としてPDRを予約してみました。が、どうにも際物臭いんですよねえ、アレ
Commented by namatee_namatee at 2012-12-04 07:44
>bazzさま
いつもは居ても居なくてもどうってことないんですが、今回は役に立ったようです。w>審判

>ボウコウさま
FA-MASってのもありましたね。っていうか、あれは特に格好悪いとも思いませんけど。
最近のゲームでは審判がいるんですよ。それも数名。前述のとおり、あまり役に立っているとは思えなかったんですが、今回は特別だったようです。w

>でっちさま
どこかが出すという話はなかったでしたっけ?>スターリング
英軍マニアというわけでもないので、よく覚えてませんが夏ごろにそういう話を聞いたような・・・
PDRってマグプルですか。中身どうなっているのか興味はありますが、大変そうですねぇ。(汗
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< これでこっちのもんだ。w またしても爽やかサバゲ。 >>