またしても爽やかサバゲ。

c0019089_20112494.jpg

本日はサバゲ。某チームのPMCに参加。参加のみなさま、チームメイトのタカ氏、お疲れさまでした。

今回も爽やかでした。
今回のフィールドはBEAMでございます。いつの間にか拡張されて広いのなんのって。最初に来た時には中央のフィールドしかオープンしてなくてちょっと狭いかなぁ、などと思ってましたが、今では当時の3倍ぐらいの面積に成長しておりました。
その広いフィールドでゲームとなればさわやかでないわけがない。惜しむらくは下草を刈り過ぎてしまったエリアがあり、そこでは逃げも隠れも出来ないという。別なエリアには適度にブッシュがあって好ましいんですが。
今回の得物はICS L85A2カービンとG&P M16A4とVFC XCRとマルイ M4-P.M.C.とマルイ ベネリM3でございました。
L85A2カービンは今回がサバゲデビュー戦。光学機器とレールを手配中でして、それがまだ届いてないためオープンサイトで運用。特に問題無し。サイクルは早いし飛距離も十分。十分使い物になりますね。偶然、L85(G&Gのかな?)を使っている人と一緒になったりして、マイナー銃ってのも思いのほか楽しかったですよ。

ちなみに本日は大変寒く、ウチを出たときは-2度、千葉についてもそのまま0度という寒さ。そのせいか、Hopの効きが悪く、どの銃もHopを強めに調整し直すハメに。L85A2カービンはHop最強じゃないと弾がフラットに飛ばず、初速は74m/sまで下がりました。他の銃でもHopを強めにかけないと思うような弾道にならず、かなりタフなコンディションでした。

16:30ぐらいまで目一杯ゲームを楽しんで18:30ごろ帰宅。寒かったけど実に楽しい一日でございました。
by namatee_namatee | 2012-12-02 20:46 | survival game | Comments(2)
Commented by USA.GI at 2012-12-02 23:21 x
お疲れ様でしたー。
たまにはのんびりゲームもいいものですな。
結局各ゲーム90秒程度しか本気モードになりませんでしたが、
あのくらいでちょうど良かったですねw
Commented by namatee_namatee at 2012-12-03 08:30
>USA.GIさま
一緒だと無理やり走らされたりして辛いです。w
でもメリハリがあって楽しかったですね。頭から終わりまであの調子でやると体が持たない&イロイロ不都合が。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< これから読みます。 寒っ! >>