G&P

G&P_c0019089_184157.jpg

G&Pの何かなど特に何も買ってません。w

後ろで嫁さんが録画したアニメを観ていたんですが、なんか戦車のネタが・・・ああ、これがGIRLS & PANZERか。しかしなんだってまた大洗。あんなところ水族館と神社とゴルフ場しか無い。あ、ツーリングライダーには苫小牧行きのフェリー乗り場としての方が知名度がありますかね。そういえば先週は「あんこう祭り」やってたなぁ。
マチルダIIとIV号が追いかけっこしてましたが、歩兵戦車じゃ追いつけないだろ・・・ってそんなことを云々するモノじゃないのはすぐに分かりました。w
大洗の町内を戦車が走り回ってましたが、町並みの再現度は必要最低限という感じ。わたくしの場合、南方面にツーリングするときの通り道であり、下手すると通勤ルート(メインの国道が激混みの時とかに迂回する)だったりするんで、画面を観ればああ、あそこだと分かりますが、地元じゃない人がアニメだけ観て現地に行くと分からないかも。
市町村の区切りでいくとわたくしの住んでいるところの隣町です。>大洗

といったわけで、Vespa LX125ieの慣し運転ツーリングのついでに写真を撮っておく。これが大洗マリンタワーですよ。GIRLS & PANZERでは隣に巨大な航空母艦が停泊してましたが、実際は1万トンのさんふらわあが泊まっております。w
ちなみにツイッターの診断なんとかでわたくしのハンドルでやってみたら「フェルディナント/エレファント重駆逐戦車」と出ましたよ。わたくしはエレクトリック推進に目がないので実に妥当な診断。サバゲでも自走砲みたいな戦法が得意ですし。

アニメは苦手なんですが、思っているより面白かったです。>GIRLS & PANZER
続けて次も観ようって気になりました。
ちょっと前にみたエヴァンゲリオンより全然マシ。あれは話がくどくていけません。たいして内容も無(以下自粛

写真でも分かる通り、あまり天気がよくなかったんですが、そのまま慣しツーリングを強行。特に目的地はありませんが、なにも考えずに真っすぐ走れば良い道ということで、いつものように銚子方面を目指す。波崎のあたりの国道は混みがちだし、場合によっては流れも早いので、海よりの道をゆっくりと流します。
東北の日本海側のような寂しい風情(あれがたまらく好き)はありませんが、路面にたまった砂とか背の低い木とか、やっぱり海沿いの道はたまりません。
今日は北風が強かったので南下する方向ですと追い風。だがしかし、それでも気温は低く、太陽も出てないので寒いのなんのって。あまりの寒さに耐えきれず、ちょうどお昼時だったのもあって銚子ポートタワーの近くのお店に飛び込む。
G&P_c0019089_19271247.jpg

「ゆうなぎ」という店名で決めたんですがね。w
さんまの刺身定食でございます。オプションのつみれ汁付き。定食700円+つみれ汁105円也。安っ。
いやこれが美味かったんですよ。昔は珍しかったんですが、最近はスーパーでも売ってるようになってきたさんまの刺身。どこで食べてもそんなに差はないなんて思ってましたが、これは美味かった。つみれ汁もあまり得意じゃなかったんですが、これはいけます。今まですみませんでした。w

九十九里ビーチラインで山武あたりまで下ってから北上。成田空港の横を通ってなんだかいつものサバゲの帰り道みたいなルートで帰還。朝8:00に出て帰って来たのが17:00、走行距離は320km。使用したガソリンはおよそ8L。LX125の総走行距離は630kmに到達。慣し終了まで残り370kmであります。
by namatee_namatee | 2012-11-24 19:49 | motorcycle | Comments(13)
Commented by クマの人 at 2012-11-24 20:08 x
山武からもうちょい南下すれば、ワタクシの職場付近です。
今日は休みでしたがw
Commented by namatee_namatee at 2012-11-24 20:15
>クマの人さま
あら、意外に遠いんですね。本当は房総半島の先っちょまで行こうと思ったんですが、寒くてめげました。
Commented by かつや at 2012-11-24 20:41 x
ガルパンのピンバッチってまだ売ってるの?
あれほしいんだけど。
Commented by namatee_namatee at 2012-11-24 21:04
>かつやさま
いきなり出て来たと思ったら・・・公式ブログにイベント限定じゃないって書いてありますから、売り切れてなければ売っていると思われます。
チェックして来ますか?
Commented by かつや at 2012-11-24 22:07 x
>チェックして来ますか?
申し訳ないのでいいですよ。
2ちゃんのスレをみたらミルクせんべいとスイートポテトのお菓子以外は売り切れみたい。残念。
Commented by aohige_the_great at 2012-11-24 22:10
これが噂のチェレンコフ米ですか(汗
大洗といえばどぶ汁(嫌いなんですよね?)のイメージですが、これだけのボリュームのある秋刀魚の刺身はうらやましい。

上の画像はもう1EVくらい明るくして現像時に調整してもよかったような気がしますw
Commented by 福松 at 2012-11-24 22:36 x
地元なのにこの手の店には全く行く機会が無いんですよね、魚はなんか知らんが知り合いや親戚がくれるもんだという認識でして
なので、遠くの知人などに今度銚子に行くから魚のうまい店教えてなどと言われてもアワアワしてしまうんです
これからはゆうなぎで秋刀魚刺身定食つみれ汁つき一択で押し切ろうと思います
Commented by まねきねこ at 2012-11-25 00:05 x
ついになまさんが、ガル&パンの世界に・・・w
Commented by namatee_namatee at 2012-11-25 07:46
>かつやさま
再販されらば良いですね。買ってこいといわれればいつでも行きますので。w

>&さま
さんまの刺身は銚子のポートタワーの方ですよ。大洗はあんこうを押してますが、あれはもっと北の方じゃないのかと。放射能なにやらは気にするだけ無駄。w
これでも+0.5EVしてあるんですが・・・X3FillLightが-0.3になっとった。orz
Commented by namatee_namatee at 2012-11-25 07:54
>福松さま
もと住民ですが、魚はたしかも貰ってました。軽トラがボロボロ落としながら走っててそれ拾ったり。w
他にもたくさん有名だったり美味しいお店があると思うんですが、なんか店構えが入りづらい&混んでいるイメージがありまして。なので銚子いったときはコンビにでサンドイッチとかになっちゃうんですよね。(汗

>ねこさま
いやいや、ロケ地?が近いというだけで、嫁さんのを横から見る程度ですって。ロケ地といえばあったかくなったら三浦半島にでもいってきますか。
Commented by aohige_the_great at 2012-11-25 21:28
あ、ちゃんと読んでないのがバレる(汗

まあ秋刀魚は目黒に限りますよ。
Commented by スピアーズ中尉 at 2012-11-25 22:45 x
川西忍、佐々木あけび、澤梓、宇津木優季は地元だぜぇとか自慢する気でしょ(๑≧♉≦)てへぺろ♥
Commented by namatee_namatee at 2012-11-26 07:40
>スピアーズ中尉殿
自慢はしないけどこういう機会は滅多にありませんなぁ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 特に無し。 いわゆるお仕置き仕様 >>