いわゆるお仕置き仕様

c0019089_1837928.jpg

本日は悪天候のため何も出来ず。せっかくの休日なのに。orz

嫌なものができた。
写真はG&PのM7A1とマルイのM4-P.M.C.でございます。NOVESKEハイダー繋がり。M4-P.M.C.はずっと放ってあったんですが、そこら辺に余っていたパーツをくっつけ、コネクターを例によってT字型のに交換してLiPo対応に。スコープはノーベルアームズのTAC ONE 12424IR。いやまあ暇だったんですよ。
そしたらまあ、これが性能良いのなんのって。初速は適性HopでもHop無しでも変わらず83m/s(0.25gBB弾)、サイクルは18発/秒程度と極めて妥当な性能を発揮。集弾性能も十分に優秀。ショートバレル特有の真っすぐにとぶ弾道で30m離れた20cm程度の的に全弾まとまります。12424IRはボルトアクションライフルでの精密な射撃に向かない感じでしたが、このような電動ガンでは十分使えます。その気になればバリケののぞき穴も通せますぜ。見た目は酷いんですが、軽量コンパクトで高性能とゲーム用と割り切れば実に嫌らしい鉄砲でございます。

M4-P.M.C.はショートバレル流速が流行る寸前に現れたマルイ純正の爆音流速銃ですね。意図していたのかどうか本当のところはわかりませんが、MP5kの実績もあったし、ショートバレルのHopのON/OFFで初速変化の少ないチューンってのは昔からあったそうなので、M4-P.M.C.はそいういう性格の銃として作られたんだろうと推測。発売とほぼ同時にサバゲー界ではショートバレルに強力なスプリングとNOVESKEハイダーのいわゆる爆音チューンが流行り始めました。いろいろ問題もありました。蜜柑事件とか。(汗
何度も書きましたが、ウチのM4-P.M.C.はショップでチューンしてもらったものです。スプリングの強化と軸受のベアリング化、セクターギアの交換、FETの装着といったところですか。おかげで前述の安定した高性能が発揮できるわけです。やっぱりショップで弄ってもらうとバランス良く仕上がりますね。プロはすごいわ。

といった感じで、久しぶりにゲームで使ってみようかと。たぶんえげつない活躍をすると思います。w
by namatee_namatee | 2012-11-23 20:20 | survival game | Comments(4)
Commented by at 2012-11-23 21:28 x
総括すると、SPRなんていらんかったんや、ということですかw
安売りに釣られてポチってしまった物が明日届きます。
久々に長い奴です。
Commented by namatee_namatee at 2012-11-24 20:14
>タ氏
そういうこともありませんって。SPRとかM16A4とかは正しい姿勢でちゃんと撃つのに向いてるんですから。
なんだろう、長いやつって。もしかして九九式かっ!
Commented by 蜂くん at 2012-11-28 21:07 x
I LOVE WA2000で以前コメントしたものです。お久しぶりです。ブログはちょくちょく拝見しておりました。
我慢できずにカスタムの世界に足を踏み入れました。

ちなみに、交換したのは。
PDI RAVENシリンダーフルセット (スプリングガイドは不使用、WA2000純正のスプリングとスプリングガイド使用 ) スプリングは安いので購入検討中。
PDI 08インナーバレル WA2000用

VSRのようにパーフェクトでなくても、個人的に気持ちよく撃てるレベルには仕上げたいです。イバラの道と覚悟しております。っていうかもう歩いています。
なま氏のおっしゃるとうり、チャンバーがアキレス腱のようで(@_@;) 自分で何とか出来る範囲で頑張ります。
いまの私には、パーツ好感が精一杯?今度初速図ります。結果次第でスプリングを買います。

なま氏のように、自分で色々できるようになりたいです。
Commented by namatee_namatee at 2012-11-28 22:00
>蜂くんさま
WA2000・・・幸いなのはシリンダやピストンがVSRのものを使えることですよね。アレがなかったら(ry
チャンバーのHopパッキンを押し込むところ、あのパーツのガタつきと横幅の無さが弾道の安定性に影響していると推測しておりますが、ノズル長などもあってない可能性もあるので(そこまで追求する前に力尽きました。)、本当にイバラの道です。ただ、最近はああいったレバー状のものをアルミの板などから切り出して長カケHop対応のものを作っている人もいるようなので、そういったkとも参考になるかもしれないなぁ、などと思っております。
最近はPDIから対応パーツも出ているんですね。(驚
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< G&P 愛だろ、愛っ。 >>