えるちゃん

c0019089_20261676.jpg

というわけでICSのガリルを買うはずがなぜかL85A2(しかもカービン)を買っちゃう。

ブルパップ分補給。
ウチにはそれなりの数のトイガンがありますが、オーソドックスな鉄砲がほとんでして。ブルパップはマルイのP90とARESのWA2000しかなく、前者はモスボール、後者はエアコキで強烈に重いためゲームは無理ときたもんだ。去年の暮れ頃にマルイからステアーHCのタンカラーが出るということで、久々にブルパップ分を補給できるかと思って予約しておいたんですが、これがまたいつになっても発売されない。我慢しきれずにキャンセルしてVFC XCRを買っちゃいました。
そういった経緯もあって今回はガリルじゃなくておなじICSのL85をセレクト。ガリルはマガジンとか面倒くさそうですしね。その点、L85の方はSTANAGマグなのでウチにたくさんあるマガジンがそのまま流用可です。試してみたらイーグルフォースのフラッシュマグもちゃんと使えました。アレはちょっと厚みがあるようで、マグウェルが狭いと使えないことが多い(XCRと556DMRには使用不可)んですが、これは問題無し。ちなみに標準装備のマガジンはいわゆる多弾マグでしかも2本付いてきます。気前良いな、ICS。
購入はトリガートークの二階にあるあの有名ショップより。オーダー入れて25分後に発送終了って。(汗
もちろん調整済み。バッテリー繋いで試射してみると異音も無く絶好調・・・変な音はせず、とても健全な動作音。初速はマルイ0.25gBB弾で76m/s(Hopオフ)でした。暗くて弾道が見えないのでどうだか分かりませんが、ちょっとHopをかけてみるとすぐに78m/s程度まで上がりましたので微妙に流速っぽいチューンなんでしょうかね。いずれにせよ、変な手を加えて台無しにするつもりはありませんので、モデファイはコネクター(オリジナルはミニ)をリポバッテリーに合わせてT字型の奴にして、スイッチ保護ということでSBDを装着するぐらい(もしかしてこれのスイッチってマイクロスイッチかな?だったらSBDは意味がないかも。)にとどめるつもり。
サイクルは意外なほど速くて16発/秒(8.4V Ni-MHミニバッテリー)とでました。集弾性能などは明るくなってからじゃないと何とも言えませんなぁ。ネットで情報収集したところではあまり良い話を聞きませんけど。(汗
外観はとても良く、ガリルの出来の良さから期待した通り。安物中華特有の瑕とかはみ出した接着剤とかとは無縁です。強いて言うならハンドガードを固定するのに裏側からハンドガードの樹脂を熱で溶かしてあるんですが、それが不完全というか適当でポロポロ取れてくる。フロントサイトやキャリングハンドルなどの作りは大変よろしい。おっと忘れてた。こいつはコンパクトですが重いです。とても重い。(汗

実銃繋がり
先日のサバゲでL85(あれはG&Gのかな?)を使っている人が居りましてね。これがまた作動不良頻発でらしいというかなんというか。肝心な時に動かなくて「えるちゃ~ん。(汗」と泣きが入ってたのが面白かった。そこら辺の話は実銃のネタとからんでおりますので、興味のある方は適当に検索していただくとして。
どうもブルパップ、特に最近良く見かけるP90は当てにならない印象があるんですよね。P90もHCが発売されて使う人が目立つからかもしれませんが。アレのマガジンは宿命的に給弾不良が多いんですよ。HCでは改良されたはずなんですが・・・押し寄せる敵を同じバリケでP90の人と2人で抑えようとしていると、なんかP90の人撃つのやめてマガジン叩き出しちゃったよ?と思ったらヒットコールしていなくなっちゃったというような事が何度かありましてね。肝心な時に当てにならないという印象しかありません。>P90
その点、このL85は前述の通り信頼のSTANAGマグ(トイガンだけど)なのでまったく心配無し。心配があるとすれば独自パーツが多いらしいのと、これまた特異な構造の方でしょうな。メカボはVer.7のようなそうでもないような奴ですし。そういったわけで、面倒ごとはご免なので下手に手を入れずにショップにお願いするということで、高いけどトリガートークの二階(ryから購入というわけでございます。

そういえばレールどうしようかな。光学照準器はあまり必要性を感じないけど、格好つかないかな?

タイトルはもちろん「うぽって!!」から。実は読んだ事も観た事もありませんけど。w
by namatee_namatee | 2012-11-09 21:44 | survival game | Comments(10)
Commented by ろす at 2012-11-10 00:49 x
ほう、読んだことが無いと!
Commented by namatee_namatee at 2012-11-10 09:39
>ろすさま
読んだことないんですよね。(汗
読むべき?
Commented by at 2012-11-10 10:39 x
すぐに使わなくなる予感w
Commented by namatee_namatee at 2012-11-10 13:39
>タ氏
ちょ。どこまで手が入っているのかわかりませんが、なかなか良い出来ですね。>ICS
でもボルトリターンSPが変になったのでバットプレートを外そうとしたらなかなか取れなくて参りました。力入れたらベースプレートみないなのが曲がるし。ボルトリターンSPは中で脱線しているし。
Commented by まねきねこ at 2012-11-10 14:24 x
The・かぼちゃワインだと思ってました・・・・
Commented by namatee_namatee at 2012-11-10 14:34
>ねこさま
古いなぁ。歳がばれますなぁ。w
Commented by 工房のひと at 2012-11-10 19:27 x
え、かぼちゃワインじゃないの?
Commented by namatee_namatee at 2012-11-10 21:50
>工房のひとさま
いやだから(ry
1980年代前半ですぜ。>かぼちゃワイン
Commented by すわん at 2012-11-22 01:18 x
あぁ、茨の道を・・・
先輩がニコニコしちゃうじゃないですかw
Commented by namatee_namatee at 2012-11-22 07:26
>すわんさま
ICSのは問題は少ない・・・はずです。たぶん。
先輩対策はフルサイズではなくカービンということで。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 世迷い言 その節は良いものを見せていただ... >>