まったりサバゲ

c0019089_20414834.jpg

本日はサバゲ。某巨大掲示板がらみのゲームでフィールドは見ての通りユニオン系列のユニオンベース。
ユニオンベースは最近リニューアルされたそうで、どんなになっているのか楽しみ。

今回はAKで
先日書いた通り今回はAKの類でまいります。AKS47とAK104とRPK。久しぶりにAKを使って人に優しいARとの違いを痛感する。朝一番いきなりAKS47のセレクターで手のひらを切る。削りだしレシーバーのあれはあちこち鋭いので、素手で触ると怪我しますね。分かっているのにうっかり素手でゲームに出てしまい、トリガーガードで親指を切る。(汗
性能は文句無いんですがねぇ。長いバレル特有の素直な弾道で良く当たりました。光学照準器があればもっと良いんですが、さすがにAKS47にはねぇ。
RPKは久々に出陣。長くて重く重量バランスが変ですが、性能は文句無し。今回は0.2gのBB弾がマガジンに残っていたため、遠距離での集弾性能に不満がありましたが、それでもSAWなら使えない事もないという感じ。
AK104は微妙に不調。トリガー引いても動かない場合がある。おかげで肝心な時に穫り損ねたり、接近されて0距離で撃たれたりと散々でした。要O/Hですな。

生傷が絶えない。
前述のAKの類の怪我に加えて右手の人差し指の関節に直撃1、左手の親指の関節にも直撃1。いてー。
今回のフィールド、比較的近距離にバリケやキルハウスが配置されているせいか、直撃喰らうとすごく痛い。接近戦のため、避ける暇もありません。左手親指の関節の直撃は丘の上に陣取っていた武器商人のきつね氏に特攻かけたら逆襲されたときのもの、これだから流速は。orz

コスプレはさほどでもなかった。
わたくしは何もせずに普段着で参加しましたが、みんなまあ普通。相方のタカ氏は帝国海軍の飛行兵の格好をしてましたが、見慣れると違和感無い。w
あとは女医さんだかナースだかとか・・・ガンダムが居たなぁ。w

まったりサバゲ
定例会のようにゴリゴリ回すわけでなく、休憩時間長めで次何やりましょうかねぇ、みたいな久しぶりのまったりサバゲでした。知り合いが多いし、こういうのも良いですね。なんか昔のゲームを思い出しましたよ。

というわけで幹事さま&参加のみなさま、大変お疲れさまでした。
by namatee_namatee | 2012-11-04 21:10 | survival game | Comments(3)
Commented by 武装ジャッジ at 2012-11-04 21:35 x
あれはガンダムじゃない。
ガンダムのコスプレをする黒人です。
Commented by クマの人 at 2012-11-04 22:28 x
ピンクの聴診器に黒のストッキング・・・。
後ろ姿限定ですが、アレはSEXYでしたなぁ。
前にまわるとワンマグぶちこみたくなりますがw
1日お疲れさまでした。
Commented by namatee_namatee at 2012-11-05 07:40
>武装ジャッジさま
お疲れ様です。
あれでゲームに出てくれれば最高なのに。w

>クマの人さま
お疲れ様でした。
そうだ、クマも居ましたなぁ。朝夕は寒くて昼間はあったかいという、キグルミには厳しい天候のなか、大変お疲れ様でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 並行輸入 板きれにエンジンとシートをつけた奴 >>