武器セレクト

c0019089_21385875.jpg

お手上げといえば日曜の武器も決まらない。ここのところハイテク路線でプアマンズトレポンのG&P M16A4とか新世代カービン銃のVFC XCRとかを使っていましたが、そろそろ飽きて来たのでAKの類を使おうかと。
ところが、AKの類といってもウチには意外なほどありましてね。AKS47、AKM、AKS74UN、AK104、RPKと揃ってございます。

とりあえずAKの類を並べてながめ渡して、まずRPKをセレクト。次回のフィールドは最近リニューアルされたユニオン・ベースで、情報によると以前のテントは撤去され、ひらけた所にハードバリケが点在するような感じだそうです。そこで久々にSAWで弾を撒いてやろうかと。
そのRPK、ギアがダメになったのでをSHSのトルクタイプにしてありますが、やはりサイクルは遅め。およそ10発/秒程度。サイクルにはこだわりがありませんが、フルオートで撃つSAWの場合はもう少し速い方がよかろうと。そういったわけで、モーターをLCT純正からG&P M120に交換。M120は言わずと知れた高速モーターですので、ギア比は低速よりでもサイクルは上がるだろうという事で。計測してみると2発/秒ほど改善して12発/秒となりました。ぜんぜん大した事無いなぁ。w
あとバッテリーに問題発生です。バッテリーそのものではなく、コネクターの形状ですね。RPKはストック内にラージサイズのバッテリーが入らないので、コネクターもミニなんですが、今現在我が家のミニサイズバッテリーは全てLiPoでコネクターが例のT字型の奴。で、ミニ→T字の変換コネクターがありません。試しにミニコネクターのAKタイプのLiPoを突っ込んでみたら、ギリギリ収まりましたのでそれで行きますか。

あと2丁ほど持っていこうかと思っているんですがどれにしますかねぇ。
RPKがAKバッテリーを使うようになったので、同様にAKバッテリーのAKS47にしますか。光学照準器がないのとレシーバーのせいか極めて重いのとストックが使いづらいので、あまり出番がないんですよね。あまり本気出さなくて済むタイプのゲームのはずなので、久しぶりに使ってみます。
あと一丁は・・・AK104にするかAKS74UNにするか、迷いどころ。バッテリーは全てAKタイプで共通ですが、AKS74UNはマガジンが違います。47のマガジンも使えますけどね。それでは負けた気がするんですよ。w

コスプレの方は・・・もう諦めて普通の服で行きます。w
by namatee_namatee | 2012-11-02 22:22 | survival game | Comments(5)
Commented by でっち at 2012-11-02 22:37 x
ジャケット、スラックスにネクタイで、サラリーマンのコスプレと言い張るのはダメでしょうか…ダメかなw
ドレスコード「コスプレ」って判断基準が難しいですよね
Commented by がせ at 2012-11-02 23:23 x
先週の土曜、友達がユニオンベースにいってまして、自分は所用の帰りにちょっと挨拶がてらチラ見しました。

予想以上にちゃんと凝った建物立ってます。二階建てとか。一部はスプラッシュのミニタウンを思わせるほど。それプラス奥の山からのうちおろしもアリって感じだそうで。
今自分は資格の試験勉強の山場なのでアレですが、当日はがんばってくださいね。
Commented by namatee_namatee at 2012-11-03 08:55
>でっちさま
それだとスーツ戦になってしまいます。ラピュタの特務機関員とかも考えましたけど。w
ドレスコードってわけではないんです。普通の格好でも良いんですが・・・会社の制服とかあればごまかしも効きますが、そんなものはないんですよね。普段着だもんなぁ。

>がせさま
似た印象のデザートユニオンが高い所が少なくて意外に単調なのを意識して高低差を設けたシチュエーションなんですかね。w
Commented by JJ at 2012-11-03 09:16 x
>コスプレの方は・・・もう諦めて普通の服で行きます。w

教科書片手にチノパン&サンダルで「国語」の先生でいいんじゃないですかね。みんな納得すると思いますよ。
Commented by namatee_namatee at 2012-11-03 17:58
>ジャラさま
あら久しぶり。
なんで国語の先生?何かのネタ?w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 板きれにエンジンとシートをつけた奴 補給 >>