疑惑

c0019089_2102149.jpg

相変わらずネタがございません。

疑惑の銃弾?
学生の頃、住んでいたアパートの近くに件の疑惑の銃弾事件の主役の故三浦和義氏の自宅がありましてね。報道の人達がすごかったらしいんですが、あっという間に引っ越してしまったらしく、残念ながらわたくしは・・・そんな話はどうでもよい。

ウチで使っているX3200という弾速計ですが、これが表示する弾速が微妙に不安定というか、やや高めに表示される傾向があるような気がするんですよね。これで測った弾速とフィールドの弾速チェック時の弾速では2m/sぐらい違うことがあります。もっとも最近はフィールドでも同じX3200を使っていることが多いのですが。大体、ウチで計測したデータよりフィールドの方が低めに出る事が多いですね。安全マージンと思えば良いのかなぁ。

あと、どうも明るい所と暗い所で弾速に差がでるような気がします。で、いろいろ試してみたんですが、マズルを計測部の奥の方まで突っ込んで測ると、入り口付近で測ったときより高めの数値がでるような気がします。あくまで気がするだけですが。なんといっても鉄砲の方も改修しながらですから、初速もどんどん変化してしまいますので、なおさら良くわからん。(汗

コンパクトで使いやすいんですがね。>X3200
by namatee_namatee | 2012-10-18 21:48 | survival game | Comments(4)
Commented by ボニー at 2012-10-18 22:04 x
奥さんが乗ってたの赤いソアラでしたっけ?
梨本さんがよく来てましたな。
Commented at 2012-10-18 23:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by namatee_namatee at 2012-10-19 06:49
>ボニーさま
その程度の書き間違いなど気にすることはないでしょう。梨元さんも故人になってしまいましたなぁ。
三浦氏のウチがすぐ近くにあるよ、って教えてくれたのはあなたです。もしかするとわたくしはまだ八王子在住だったかも。
Commented by ボニー at 2012-10-19 09:11 x
昨日今日と表記ミスが続いてるもんで
‘シルヴィア’とか・・・
いやこっちの話 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 久々の 残念。 >>