orzorz

c0019089_2134476.jpg

パワーの出過ぎたVFC SPRのネタ。

ルーズバレル。
ウチにはあまり例のないルーズバレルを購入。見ての通りアングスの6.1って奴ですな。なんとかメカボを開けずに初速を下げようと思いましてね。これ結構高いんですよ。7,000円ぐらいしました。長さは510mmなので容赦なく475mmにカット。これでほどよい初速になれば良いんですが・・・

さっそく組み込んで試射。
なんていうか、全然パワーダウンしないんですが。むしろ初速は上がっ(ry
原因がわからん。長さは変わらず、内径は大きくなっているので初速は下がるはずなんだけどなぁ。チャンバーパッキンのあたりの気密が上がったんでしょうかね。

これはどうしてもメカボを開けてスプリングを交換しなければなりませんなぁ。orz
by namatee_namatee | 2012-10-03 21:49 | survival game | Comments(5)
Commented by がせ at 2012-10-03 23:26 x
7000円のバレルをぶった切る時点ですでに石油王。
海外製で、バレルの先からピストンを長い棒で操作することにより初速を落とせる代物が。
http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l137049031?u=;shun06rrd

これならメカボをあけなくても調節できるのでは。
Commented by V.O.G at 2012-10-04 00:50 x
あちゃ~orz
幹事氏の目の前に帰るまでブッ刺しておきましょうw
Commented by namatee_namatee at 2012-10-04 09:55
>がせさま
それ装着するのにメカボ開けなければなりませんがな。w
スプリングをPDIの110%に交換したらHopオフで82m/s、適性Hopで78m/sまで落ちました。っていうか、落ち過ぎ。orz

>V.O.Gさま
ちょうどよい落としどころになかかな入りませんねぇ。バレルの長さで調整できれば一番簡単なんですけどね・・・
Commented by きつね at 2012-10-04 23:28 x
がせさん>
そいつは自分が取り寄せようかと考えていた物ですが、3段階でしか初速が変えられないのと。(Hi/Mid/Lowみたいな感じ)結構派手に変わります。(約20%、40%の2段階でパワーが下がる)
微調整をするという物じゃないので、扱いが微妙です。
必要なら次回の発注で取り寄せますよw
Commented by がせ at 2012-10-07 01:38 x
>きつねさん
さすがにこの手合いは自分の方向性とは離れてるところですw 基本的にはメカボ開けて追い込む方向なので。
今は短いけどトルクのあるスプリングが欲しいくらいですねw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 平日のお休み終了 定番 >>