アップグレード

c0019089_19571145.jpg

本日はお休みのはずですが、どうしても片付けなければならない仕事のため、3時間ほど会社で事務処理。休日出勤の手当とか全くつかないのに。orz

行方不明。
去年の6月頃から愛用していたCASIOのF-91Wという腕時計、ウサーマ・ビン・ラーディンVerだなどと粋がっておりますが、これは薄くて付けているのを忘れてしまうほど軽いんです。なのでそこら辺に外しておいても薄くて小さくてすぐに行方不明になるんでんすよ。しばらくするとひょっこり出て来るのが常でしたが、ついに完全に行方不明に。(汗
わたくしの場合、日常生活ではあまり腕時計は必要ではありません。移動は車が多いし、事務所には壁に時計があるしPCに付きっきりですからね。例外はサバゲの時とか。ゲームの残り時間を確認するとか、お昼ご飯はまだかとか、腕時計がないと不便であります。どうせロクでも無い扱いをするので、丈夫で長持ちするものが良いですな。ファッショナブルな高級腕時計はまったくお呼びじゃありません。高くて買えないし。

そういったわけで、F-91Wの行方不明が長引きそうだったので適当な腕時計を物色。「ロサンゼルス決戦」でちらちら出て来たのはなんだっけな、と調べてみると・・・GW-9000というモデルのようですが、あまり売ってないようで。すでに作られてないのかも。では他にはとAmazonをうろうろしているとこのDW-5600が目につきました。価格の安さで。w
「スピード」に出て来たんだそうな。俗にいうスピードモデル。そんなにごつくないし、デジタルでシンプル。これは使いやすそうということでポチっとな。価格は5,000円ほどでした。F-91Wもそうでしたが、このDW-5600も輸出仕様のようです。
これでテロリスト御用達からSWAT隊員愛用品に、単なる安物デジタル腕時計からG-SHOCKにアップグレードというわけでございます。w

で、先ほどF-91Wがでてきたわけだが。>お約束
by namatee_namatee | 2012-09-30 20:40 | survival game | Comments(6)
Commented by 花ve at 2012-09-30 21:20 x
あ、私も中学の時に買った凄くシンプルな腕時計が行方不明になり、数ヶ月後に諦めて新しいのを買うと出てくる・・・
てのを何回も繰り返しましたw
おかげで使いもしない安いテケトーな腕時計がいっぱいあります(´・ω・`)
Commented by aohige_the_great at 2012-09-30 21:27
5600も持ってますが年に1度つけるかどうかで84wが腕につけっぱなしです。
ペラペラになれると5600ですら邪魔なんですよね。
というわけで91wはいらなく(ry
Commented by ダメンフィス at 2012-09-30 21:28 x
あ!これ僕のとおんなじ奴だ!
確かにゴツ過ぎなくてお手頃価格で色々とちょうどイイんですよね~。
ほどよく格好よろしいといいますか…。
Commented by まねきねこ at 2012-10-01 01:05 x
なまさんには、時々新聞広告で見かける、JSDF仕様とかいうのを使って欲しいw
Commented by bazz at 2012-10-01 01:11 x
時計を腕にいっぱい着けても良いのですよ(・∀・)
腕時計だけは運よく無くしてないですなぁ。
かれこれ19年物のシチズンが今も腕に。機能は何もないですけどw
Commented by namatee_namatee at 2012-10-01 12:22
>花veさま
しばらく時計は買わなかったんで、増えると言うほどのことはなかったんですけど、昔無くした奴が唐突にそこら辺から出てくることはありますなぁ。
ベルトを作ってもらったniteの奴はごついので無くしてませんが、重すぎてお蔵入りしてます。w

>&さま
それなりに丈夫でたとえ壊れても惜しくないってのは良いですよね。>CASIOの安時計
F-91wは使い分けるつもりなのであげません。

>ダメさま
使っている人多いですよね。>DW5600
やはり価格も含めたバランスが良いんでしょうなぁ。

>ねこさま
あれってオフィシャルなものなんですかね。いや自衛隊装備からは最もはなれたスタイルですが。>自分

>bazzさま
完全に行方不明ってのはそんなにないんですが、そこら辺に置き忘れて何かの下敷きとかですね。19年物かぁ。ウチだとスピードマスターオートマチックってのがそのぐらいになりますね。1日2分ぐらいずれちゃいますけど。(汗
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ピスクラktkr さわやかサバゲー >>