さわやかサバゲー

c0019089_1851768.jpg

本日は唐突にサバゲ。
本当は今日は仕事でサバゲは明日行く予定だったんですが、その仕事が明日にずれこみまして。おまけに明日は天候が悪そう。
どうしたもんかと悩んでいたところ、ツイッターで某チームのUSA.GI氏とロス氏がBeamの定例に行くという話を嗅ぎ付けました。
仕事がずれ込むのが分かったのが8:00過ぎ、ツイッターでネタを嗅ぎ付けたのが8:30ぐらい。そこから大急ぎで準備して、バッテリーの充電を始める。一応充電済みのラージ4本を大急ぎの2Ahで追充電。全ての準備が完了したのが9:30という慌ただしさ。でもってR51が混んでましてね。orz
Beamについたのはちょうど正午でございました。到着直前に近所のコンビニで昼飯を摂取。フィールドでgdgdやっているより時間の節約になりますからね。昼休み直後はハンドガン戦だったのでゆっくりと準備できましたけど。

運用成績は?
今回の得物はASCUを組み込んだプアマンズトレポンことG&P M16A4と定番のLCT(D-BOYS)AKM、これまた定番のベネリM3という組合せ。今回の主目的はM16A4のテストです。
そのM16A4、運用結果は実に優秀&快適。3バーストモードで使いましたが、必要にして十分な火力で、銃そのものも比較的軽量で体に馴染んでいることもあり大変良く当たります。40m以内で3バーストならまず外さない。これは良い鉄砲に育ちましたよ。

とあるゲームのおり、USA.GI氏と一緒にブッシュ&バリケに潜んでいると、30mぐらい先のバリケ群に敵が取り付いているのが見える。わたくしは地面に伏せ、USA.GI氏はバリケの陰から目標を指示する。ようするにスポッターですな。これがうまいこといきまして、良い感じで敵を穫れました。

P「バリケの右側に頭が出てる。」
な「見えた。」
バララ・バララ・バララ(3バースト×3回の音)
な「穫った。」
P「右側の土嚢の陰に敵。」
な「了解。」
バララ・バララ・バララ(3バースト×3回の音)
な「穫った。」

といった感じ。連続で3人ぐらい穫りましたかね。目の良いUSA.GI氏に目標を教えてもらって有効射程の長い銃で一方的に穫るという即席ながら優良なスナイパーチームでした。ただ、当たらないと申し訳ないのでわたくしにプレッシャーがかかる。w
なので次のゲームでは狙撃向きでない(いや実際は同じぐらい良く当たりますけど)AKMで出撃。なぜかまたUSA.GI氏と一緒に行動することになり、今度はアタッカーの真似事をするハメに。ああいってこういって、こっちから切っていきましょう、などとUSA.GI氏にレクチャーを受けながら戦う。久しぶりに匍匐なんてしちゃいましたよ。勉強になりました。ありがとうございました。>USA.GI氏

写真はミツネフェットと呼ばれるイスラエル軍の帽子?ヘルメットカバー?なにかそのようなものを装備したロス氏の図。こうやってみると目立ちますが、フィールドの地面に伏せてしまうとやたらに見えなくなります。見えるんだけど認識できなくなると言った方が良いかな。ただ被弾する面積は大きいようで、しかもなんだかよくわからない物体のせいか、味方から撃たれることが多かったみたいですね。w

比較的過ごしやすい気候だったこと、分かりやすくほどほどに野趣の残る優良なフィールドだったこと、なにより息の合う友人と一緒だったことで、実に爽やかなサバゲでございました。本日はお疲れさまでした&ありがとうございました。>USA.GI氏&ロス氏
by namatee_namatee | 2012-09-29 21:47 | survival game | Comments(5)
Commented by USA.GI at 2012-09-29 22:14 x
今日はお疲れ様でした。
なまさんの腕と装備ならイケると信じてましたからw
コレがまたドはまりでしたね!
またやりましょー(・∀・)
Commented by namatee_namatee at 2012-09-29 22:55
>USA.GIさま
優秀なスポッターのおかげです。一人じゃああは行きません。
また次の機会にやってみたいですね。w
Commented by ろす at 2012-09-30 02:47 x
おつかれさまでした。思ったよりもいい天気でしたね。
撃たせてもらいましたが、M16A4はいい感じですね。アレは楽しいw
ほんとあんなもの被ってるの俺だけなんだから撃たないでほしいですよ。安全な毒キノコなのに
いいフィールドだったので、また行きましょう!
Commented by 花ve at 2012-09-30 09:12 x
指示出してるのがUSA.GIさんじゃないくなってる(笑

今日は朝からバイクが走り回ってますよ。いい季節ですものねー(涙
Commented by namatee_namatee at 2012-09-30 18:14
>ろすさま
お疲れさまでした。
キノコはたぶん無性に撃ちたくなるんじゃないですかね。w
バランスのとれた良いフィールドだと思います。>Beam

>花veさま
おおう。わたくしの中ではいまでも軍曹ですからね・・・
ちょっと仕事を片付けに会社まで行きましたが、珍からVマまで多種多様な二輪車とすれ違いましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アップグレード ガジェット感満載 >>