裏切り者

c0019089_21112894.jpg

ASCUを追加で購入。きつね氏によろしくお願いしますなどと言っておいて、香港から自力で。w

実験機用。
SPRでテストしておこうと思いましてね。このASCU、わたくしとしてはVer.2ならどのブランドのメカボでも同じように動作すると思っていたんですが、ものによってはセレクタープレートやカットオフレバーあたりの相性があるらしいという情報がありまして。ウチの場合、G&PのM16A4では特に問題なく動作し、非常に快調なので、順次導入していこうと考えてたんですよね。なので、文字通り実験として新規に一個購入したという次第。
さっそくSPRに組み込んでみました。組み込み自体は相変わらず非常に簡単。セレクタープレートにキリカキを作るのも慎重にやったおかげで問題無し。ストックの穴がASCU本体よりも小さいので削って広げて対処。
さっそくバッテリーを繋いで動作確認してみると・・・セミオートが効かない。おまけにバーストも3発だったり2発だったり不安定。orz
撃ち始めの数発は普通にセミオートなんですが、4発目ぐらいからフルオートになっちゃいます。仕方が無いのでもう一度分解してカットオフレバーをSHS製からVFC純正に戻して、セレクタープレートもVFC純正に・・・キリカキ作っていたら折れちゃいました。w
とりあえずSHS製のセレクタープレートを使って再度テスト。バーストは前回よりましですが、相変わらずセミオートは効きません。試しにセレクターをセフティ側に動かして撃つとちゃんとセミオートになります。ネットで調べると同じような症状の人がいます。セレクター裏の円盤のサイズをかえたら〜とか。これは難しいぞ。

とりあえず、セミオートモードにしておけばセミオートだけは撃てるのでセレクター周りのパーツを物色して、対応策を考えようと思います。
by namatee_namatee | 2012-09-27 22:04 | survival game | Comments(5)
Commented by aohige_the_great at 2012-09-27 22:06
サンダーマックス導入(ry
Commented by 古美根 at 2012-09-27 22:07 x
自力ですかw
良いなぁ。
Commented by がせ at 2012-09-27 23:16 x
EMSを使ってる時点でもう石油王ですよ。
Commented by きつね at 2012-09-28 00:05 x
裏切り者w
まあ、見積もりが出たのも昨日で、もしかしてメールが届いてないんじゃないかと思い始めた頃なんですがw。
ここからメンドクサイ話を先方と英語でやり取りする訳です。
Commented by namatee_namatee at 2012-09-28 08:04
>&さま
まだまだ。w

>古美根さま
普通に通販ですよ。9/24の昼にオーダーして到着は9/27でした。なにかあっても我慢できる金額ですので・・・

>がせさま
他に選択できませんでした。orz

>きつねさま
価格は送料込でおよそ11,000円でした。納期は気にしませんが、まとめて購入となると価格ですなぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガジェット感満載 棚卸し >>