意外な人が意外なものを。

c0019089_21485662.jpg

また買っ(ry
買ってません。わたくしの友人のわたおに氏のモノです。AK5ですって。スウェーデンの制式小銃。先日の諏訪ミーティングのおりに、わざわざわたくしに見せるために持って来たそうです。
っていうかなんでスウェーデン。わたくしが北欧嫌いなのを知っての狼藉?

重い。orz
これ、ものすごく重い。G&G製だそうですが、レシーバーとか、とても分厚くて重量感があります。サバゲに使うには差し支えそうなほどの重さ。写真ではよくわかりませんが、レシーバー上部にSIG550と同じようなピカティニーレールのスコープマウントがつくようになってまして、それをつけるとなおさら重い。こんな重い鉄砲初めて見た。M14より重いかも。w
ウチにあるSTARだったかのFNCはここまで重くないんですが・・・

サバゲでコラボ成るか?
そのわたおに氏、なんか千葉のフィールドに来たいとか言ってました。今や千葉は有料フィールドでサバゲのメッカですからねぇ。200人越えの大人数ゲームからストイックなリアカンまでなんでもあり。考えてみれば恵まれた環境だ。SPLASHの24時間耐久ゲームもエントリーを考えていたらしいんですが、あれはあっという間に締め切りになっちゃいましたからね。残念ながらエントリーは出来なかったそうです。

そういったわけで、近いうちになんとかご一緒したいと策を練っている次第。
by namatee_namatee | 2012-09-24 22:40 | survival game | Comments(4)
Commented by 古美根 at 2012-09-25 21:41 x
知り合いのAK5を触らして頂いたんですがカッチリしてますね。

それはそうと例のリアカンの話は中々難しいかなーと。
リアカンは自分に課す物だからなぁ…ノマグ有りとか救済措置しといても良いんじゃないかと思ってみたりと。
主催と参加者が温度差が有ったりすると少し心配です。

主催でやらかした事が有るんで大変だとは思うのですが…。
(土曜日だし最近は行き難い)
Commented by namatee_namatee at 2012-09-25 22:14
>古美根さま
わたくしはリアカン苦手ですね。(汗
射程も集弾性能も実銃とは違うのに、装弾数は同じというのはどうも。
おっしゃるとおり、ノマグ有り、多弾はセミ縛りぐらいの落としどころにしてもらえるともしかしてという感じです。なんといっても前後に別なゲームが入っちゃってますし。
Commented by わたおに at 2012-09-26 00:53 x
愛知県民から見れば千葉はホントに天国ですよね。
まあ気合が乗れば定例に行ってもいいですしね。
ホント今後ともよろしくですよ
Commented by namatee_namatee at 2012-09-26 19:07
>わたおにさま
まだ増え続けているんですぜ。>千葉のフィールド
定例会は選り取りみどりですね。こちらでも数年前には考えられなかったですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< あーあ gdgd >>