完成

ついに完成であります。
朝一番でちょっと乗ってみました。ノーマルのWOホイール(フォーミュラ36Hハブ+MAVIC CXP22+パナ・エクストリームバリアント)と比較すると、特にリアがとてもしなやか。かなりやわらかです。町乗りには向いているのではないでしょうか。って、町乗り用に作ったんじゃないんだけどなぁ。進むとか進まないとかの差はあまり感じませんでした。ギアも17Tなので単純に比較できませんし。
他にはコーナーリング時のグリップはこのホイールの方がずっと上手です。

で、その46×17のギア比なんですが、実は気に入りませんでした。踏み出しが軽くて楽なのは当たり前なのですが、その反面、わたしがピスト好きであるということの要素として非常に大きな部分を占める「ピスト特有の突進していく感じの速度の上がり方」が薄くなってしまったような気がします。仕方ない、16Tのギアを買ってくるか。
完成_c0019089_18441462.jpg

by namatee_namatee | 2005-05-21 18:37 | bicycle | Comments(2)
Commented by たら at 2005-05-23 08:35 x
あーあw

個人的にも街乗りなら46or47-16あたりがいいと思うのですよ
出だしの程よい重さといいその後のクルクル感といい。
僕の脚で49-16まで上げると気持ちいい速度まで乗せきれない感があってイマイチでした。
Commented by namatee_namatee at 2005-05-23 20:52
その意見に全面的に同意。
軽けりゃいいってもんじゃないんですね。46×16は踏み込んでスピードに乗っていく感じが気持ちいいのです。
もしかしてわたしもピスト足になってきたのか!
名前
URL
削除用パスワード


<< つれたつれた さらにいろいろ・・・ >>