調合失敗

c0019089_2044239.jpg

コレは何かと申しますと、いわずとしれたBBボトルです。

失敗
いや問題は中身でして、先日ネタにした蓄光BB弾と通常のBB弾をブレンドしたもの。全て蓄光BB弾のする必要もあるまいと思いましてね。普通のBB弾と蓄光BB弾の比率は半々といったところ。
この配分は失敗でした。フルオートで撃つと当然ながら光る弾はとぎれとぎれに出て、なんか弾上がりがわるいみたいで非常に気分が良くない。セミオートでも出たり出なかったりしているように感じて、同じく気分が悪い。w
ICSの蓄光BB弾はそんなに高いもんでもないし4000発入りの袋が二袋も在庫ありまから、100%蓄光BB弾で撃った方が良いですね。

先日のゲームはこれのテストが目玉でした。普通の試射ならば、庭でも十分出来ますが曳光弾を夜中に撃ちまくったんでは、いかに田舎とはいえ、通報されないとも限りませんし。w
フィールドの試射場でなら思いっきりぶっ放せます。そうやって撃ってみて気がついたのは、蓄光BB弾ってHopの調整するのが楽なんじゃね?ってこと。光の尾を引いて飛びますので、Hopの微調整が実にしやすい。これなら夜戦の時に弾速チェックでHopオフにしちゃってもまたもとに戻せますよ。

問題はこのBBボトルの中身をどうやって選り分けるかということです。w
by namatee_namatee | 2012-09-03 20:25 | survival game | Comments(6)
Commented by まねきねこ at 2012-09-03 23:03 x
新聞紙に広げて、暗い部屋で選り分ければいいのでは?
Commented by V.O.G at 2012-09-04 00:02 x
見た感じ、蓄光弾と通常弾の色が違うから明るいところでもできそうですな、一個ずつ丁寧に(経験者談)w
ワタクシの場合は2リットルのペットボトル一杯の色違い弾でしたがねorz
Commented by namatee_namatee at 2012-09-04 14:20
>ねこさま
うー面倒くさい。なのでこのまま撃っちまいましょう。この程度なら本気出せば1ゲームで簡単に消費しちゃいます。

>V.O.Gさま
もしかして中止になったときですか?(汗
Commented by V.O.G at 2012-09-04 16:05 x
いやいや、中止とは関係なく何となく混ぜてみたんですよ。エクセルバイオの白と茶を。
そんで気が変わって単体で使おうと思ったら、なんとめんどくさいことかorz
混ぜるのは一瞬なのに・・・。
Commented by V.O.G at 2012-09-04 16:08 x
でも今は蓄光弾でやっちゃってます。四種混合。
Commented by namatee_namatee at 2012-09-04 19:07
>V.O.Gさま
確かに混ぜるのは簡単ですね。とはいえ、満遍なく混ざるようにするには結構長い時間ボトルを振ってました。やっぱり100%蓄光が後始末まで考えても簡単で良いですよ。

そういえば昔は黒い弾を使ってたけど、さっぱりご無沙汰ですね・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< チャーハン!チャーハン! またしても >>