勘弁してくれ。orz

c0019089_20474648.jpg

ネタがないので会社で採れたゴーヤの図。
日よけに植えた奴がもの凄い勢いで成りまして。みんな最初の頃こそ、おもしろがって持って帰ってましたが今はもう飽きたらしくそのまま成りっぱなし。熟れて黄色くなって地面に落ちる奴が出て来る始末。
仕方がないのでわたくしがまとめていただく事になりましたよ。我が社のゴーヤは全てわたくしの管理下にある、と宣言。w

・・・と調子に乗っていたら、成り具合はさらに加速してちょっと油断すると写真のアリサマ。ほぼ3日おきにこのぐらいの量の収穫があります。しかもわたくしがゴーヤが嫌いで食べられないときたもんだ。w

もう準備終了。
さて、明日は千葉のSPLASHで夜戦でございます。肝心な時に仕事なもんで、会社から直行の予定。なので今のウチに荷造りをしなければならないという。9月中旬に予定されているSPLASHの24時間耐久サバゲの前哨戦?予選?まあ事前準備的なゲームでもあるので、久々の夜のゲームで何が起きるのかイロイロと確認してこようと思います。
24時間耐久ゲームも前半は仕事で夜半からの参加になりそう。でもって、AM3:00ごろの陣地変更が面倒なので、それが終わってから参加しようかなどと。ほとんど夜戦がないんですよね、実は。w
by namatee_namatee | 2012-08-31 21:08 | diary? | Comments(12)
Commented by まるちか at 2012-08-31 21:10 x
こりゃたいへんだww

ゴーヤ好きでも消費しきれませんねw
Commented by がせ at 2012-08-31 21:17 x
完熟したゴーヤは甘いそうですよ。パティシエなま爆誕ですね。
Commented by namatee_namatee at 2012-08-31 21:21
>まるちかさま
今までの収穫実績は写真に写っている量のおよそ4倍となっております。w

>がせさま
収穫して放っておくと黄色くなるんですよ。>ゴーヤ
完熟したゴーヤを食べる話を聞かないのは問題だと思うんですが・・・
Commented by ボウコウ at 2012-08-31 21:22 x
いーなーいーなー、着払いで(ry
Commented by ヘルニア at 2012-08-31 21:23 x
明日は肉祭改めゴーヤ祭ですか
Commented by SGW at 2012-08-31 21:45 x
へぇー、初めて知りました。
http://cookpad.com/recipe/423846
Commented by namatee_namatee at 2012-08-31 21:56
>ボウコウさま
ゴーヤなんて送料払わなくたってそこら辺に転がっているでしょうに。って、もしかして普通はこんなにごろごろしてない?

>ヘルニアさま
おっ、その手があった。w
いやわたくしは嫌いなので食べられませんが。

>SGWさま
甘いんですか!これは試してみないといけませんな。っていうか、がせさん疑ってごめん。w
Commented by きつね at 2012-08-31 22:36 x
>もしかして普通はこんなにごろごろしてない?
してませんw。
ウチのゴーヤは3年続けて不作ですよ。
実をつけたくない場合には摘心しないと良いですよ。
実は子や孫蔓になるそうです。
Commented by 古美根 at 2012-09-01 10:25 x
天ぷらが美味しいみたいですよ(今度やってみるつもりです)。苦味が苦手ですかね?
Commented by namatee_namatee at 2012-09-01 14:27
>きつねさま
ゴーヤって不作になるんだ・・・
実がどうのというより日よけに葉っぱが必要なだけなんですよ。>わが社のゴーヤ

>古美根さま
苦いのはどうも・・・ふきのとうとかも嫌いですしね。orz
Commented by でっち at 2012-09-01 16:21 x
緑のカーテンならツルで成長する植物は大抵いけるんですが、効果とか害虫とかの関連でゴーヤが好まれるんでしたっけ。
会社のご近所に配って、地域貢献と言い張るのも手ですよw
Commented by namatee_namatee at 2012-09-02 18:11
>でっちさま
ゴーヤにも虫は結構居ますけどね。カメムシが多いような。
会社の近所・・・基地?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夜戦開始 ちいせぇ。 >>