大人買い?

c0019089_217647.jpg

大人買いというほどでもありませんが、魍魎の匣と狂骨の夢のコミックスをごそっと購入。古本で。Amazonのマーケットプレイスで。

良く出来てます。
いわずと知れた京極堂シリーズのコミックス版ですが、とてもよく出来ていると思います。もちろん原作は読んだことがあるんですが、そのイメージを損なわずに上手にコミックス化されておりますね。知っての通り原作は大変に文章のボリュームがありまして、読むのが大変とか退屈ということはないんですが、むしろその反対に一気に読みたいところなんですが、体力が持たないという。w
ストーリーは複雑な構成というか、わかり辛くしている面もあるので、できればじっくりと噛み締めるように読みたい、だがしかしあまりに文章が多過ぎて前に読んだことを忘れてしまうという。w
その点、これは大変読みやすく、なおかつ原作を知っていれば良い感じでストーリーが追えます。絵柄もオリジナルの雰囲気にマッチしていると思いますし、これは良いですよ。京極堂シリーズはいくつかは映画化もされてますが、それらよりこちらの方がよっぽど面白いですよ。・・・魍魎の匣の映画は酷かったからなぁ。orz

というわけで、続きを読みますので本日はここら辺でオシマイでございます。w
by namatee_namatee | 2012-08-27 21:35 | book | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 変化無し Sで始まるタイトルの本 >>