耐久ゲーム対策。その3

c0019089_20592785.jpg

さてまたいつもの写真なわけですが。
明日は予定を変更してデザートストーム川越のオープン3周年記念ゲームに参加することにしました。

テストということにしておきましょう。
暑いのでウチでメカボ弄りでもしていようと思ったんですが、年に一度の大イベント、SPLASHの24時間耐久ゲームが迫っておりますので、こまごまとしたところのチェックに。庭で撃っていてもわからんこともあろうかと。
そういったわけで今回持ち出すのは耐久ゲームで使いそうなもの。よって見ての通り、いつもの定番でございます。
M16A4は前回のゲームではケーブルが抜けて使えなかったので改めて。VFCのSPR Mk.12 Mod 1はO/Hしたばっかりですし、TrijiconのTR24Gの初陣でもある。光学機器こそ実戦(サバゲの)で使ってみないことには、何が良くて何が悪いのか分かりませんからね。
AKMも光学機器(まあパチですが)を交換したばかりですし、ウチのゲーム用エアガンの集大成みたいなもんですので、耐久ゲームでもまず間違いなく使います。確実に動作して性能も十分、わたしゃこれがあると安心するんですよね。
ベネリM3も基本中の基本ですな。下手すると一日中M3を使っていたりします。他の鉄砲のテストにならないので注意。w

盛況。
いやそれにしても、今年のSPLASHの耐久ゲームは申し込み定員がいっぱいになるのは早かったですね。受付開始から2日ぐらいで締め切りになっちゃいましたよ。(驚
前に参加したときなど、1週間ぐらい経ってから申し込んだことがあるんですが、それでも平気でした。一体何が始まるん(ry
最近のサバゲフィールドはどこも盛況なようで、この暑いのに迷彩服着た100人オーバーでBB弾のぶつけ合いとかもうね(ry
わたくしがサバゲにはまり始めた(某チームの16時間耐久ゲームが初陣)2006年ごろの状況とは偉い違い。当時はパワー規制が始まったばかりで、もうサバゲはオシマイな感がハンパ無かったですね。そんな時期に耐久ゲームなんて企画して成功(だったと思いますよ。)させたんだから、主宰の某氏はたいしたもんだと思いますなぁ。(よいしょっと)
話がそれた。まあ当時はサバゲはこれから先細り間違い無しな感じで、フィールドの定例ゲームも今ほど人数が多くはなかったですね。いやでも少なくもなかったか。それなりの人数は居たような気がします。たぶん定例ゲームの数の方が少なかったんでしょうね。フィールドも今ほどはありませんで、おそらく1/3ぐらいでしょう。
それがこの2年ぐらいの間に大人数ゲームが当たり前になってきまして、CIMAXとか200人オーバーの時があるそうな。150人ぐらいのときは体験したことがありますが、どこにでも人が居てよく見える感じで、まあ戦争ではないですね、あれは。
パワー規制で安心感が増したこと、そのパワー規制の影響で馬鹿力で弾を飛ばすのではなく、構造から集弾性能を追求した次世代電動ガンがマルイから出たり、中華銃が出回ってローコストで鉄砲が手に入るようになったり、あとなんといっても客が見込めるということでフィールドが沢山出来て、サバゲーマーもフィールドを選べるようになったり、フィールド間の競争が始まってフィールドのアメニティが劇的に進歩したりとサバゲーを楽しむ人が増える要素が多かったんでしょう。今後もこの調子で健全に発展していったもらいたいものです。>サバゲー業界

おっと人が増えるとへんなのが沸くのも世の常。明日のゲームはどうかな?w
by namatee_namatee | 2012-08-24 22:18 | survival game | Comments(4)
Commented by aohige_the_great at 2012-08-24 22:57
スポーツ自転車と似たような流れですね。
Commented by namatee_namatee at 2012-08-25 22:54
>&さま
似てますな。ただ自転車は競技人口も多いし歴史もありますからね。サバゲはどうもそこら辺が弱くてねぇ。層が薄いというかなんというか。あっという間に廃れる可能性もなきにもあらずであります。
Commented by aohige_the_great at 2012-08-26 23:32
専用のフィールドが必要なのが最大にして最も重要な違いですかね。
市街地でサバゲってのも「スターリングラード」っぽくて(ry
Commented by namatee_namatee at 2012-08-27 07:41
>&さま
今でこそ専用フィールドが一般的ですけど、その昔は野良ってのがあったそうで。
市街戦を模したフィールドってのもあります。が、あそこはスターリングラードのようなストイックな展開にならず、どちらかというとバイオハザードみたいな対ゾンビ戦に(ry
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 上々 ちょっとテスト >>