日本酒美味い。

c0019089_2044175.jpg

というわけで、健康診断は終わり酒が飲めますよ。

またしても・・・
アッコー中尉から、またいただいてしまいました。横関酒造の天仁というお酒。「美味いから飲んでみ?」という感じでいただきました。いつもすみません。(汗
日本酒は種類がおおいし、なんといっても生っぽいのでさっさと飲まなければならず、敷居が高いと感じます。なんでもよければ紙パックの奴でもかまわないんでしょうが、美味しいものを美味しく飲もうと思うと手間とコストがかかる感じ。
その点、ウイスキーは簡単ですよ。一気に飲んだら死んじゃいますから、ちびちびと時間かけて飲めるので同時にいろんな奴を飲み比べできます。そういうレベルならコストも大した事無い。定期的に西の方から良い奴がやってくることですし。w

で、この生酒。これは想像以上においしい。良く言われるするする飲めるっぽいんですが、ちゃんと旨味やコクみたいなものも感じられます。で、アルコール度数はが高めで、スルスル飲んじゃうと(ry
嫁さんと二人であっという間に飲んじゃいました。足りぬ。w
by namatee_namatee | 2012-08-21 20:59 | diary? | Comments(3)
Commented by アッコー中尉 at 2012-08-21 21:26 x
言った通り飲みやすく美味い日本酒だったでしょ。
Commented by aohige_the_great at 2012-08-21 22:18
人をネギ背負った鴨みたいに(ry
Commented by namatee_namatee at 2012-08-22 08:00
>アッコー中尉さま
飲みやすいのは確かですが、ちゃんと味わい?コク?みたいなものもあって、とてもおいしいと思いました。ただ、やっぱりアルコール度数が高目なのでガバガバいくと(ry

>&さま
いつでもお待ちしております。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 世代交代・・・ 戦利品。 >>