戦利品。

c0019089_20422828.jpg

昨日、アッコー中尉殿からいただいた日本酒をネタにしようと思ったら、明日は健康診断で飲酒は避けろと。orz
おっと、美味しそうなものをいただきありがとうございました。>アッコー中尉殿

昨日の買い物。
ちょっと早めに出かけて、秋葉原あたりで次期主力デジカメを物色、うまくいけばそのまま買おうと思ったんですが、いくつかある候補のなかでかなり有力な奴、それが置いてない。
秋葉原ってこんなに家電屋さん少なかったっけ?と思うほど、メジャーなお店が減りましたねぇ。エアガンとかミリタリー関連については、以前より隆盛を極めつつあるように感じますが・・・田舎者がさっといってパッと買えるような家電屋さんが少ない。そういうのはヨドバシカメラぐらいかなぁ。家電に関しては田舎の巨大店舗の方が充実しているかも。(汗

で、赤羽で買ったのは田舎ではなかなか手に入りづらいもの。マルイ純正のメカボの側。2,100円也。
先日、一個ダメにしましたので補充であります。そこら辺からパーツをかき集めてA&KのSPR Mk.12 Mod 0を復活させてみようかなどと。そうだ、あれはハンドガードやメタフレが真っ黒で気に入らないので、色塗ってみようかな。w
by namatee_namatee | 2012-08-20 21:00 | survival game | Comments(4)
Commented by aohige_the_great at 2012-08-21 09:29
DP1merrillかCASIOの高速連写ですかね?
最近どんなのがあるのか全然わからないけどw
Commented by namatee_namatee at 2012-08-21 13:29
>&さま
いちおうDP1はあるのでDP2Merrillですな。対抗馬はDSC-RX100とか。まっとうに後継機のDMC-LX7とかGR、X10とかX100とか。あとは最近流行のミラーレス()とか。
作例を見た感じではDP2Merrillがダントツ。DSC-RX100とか鼻で笑えるレベル。比べ物にならない。本物の?デジタル一眼と比べても遜色無いどころか勝っていますな。
ネックなのはこの先大幅に値段が下がるんじゃないかということ&そんな事言って先延ばしにしていると、なんとなくSIGMAがデジカメ作るの突然ヤメちゃって二度と手に入らないなんてことになりそうなことですかね。w
Commented by aohige_the_great at 2012-08-21 21:30
DSC-RX100というのはいまここで初めて知りましたが良くも悪くもベイヤーの限界という気がしますねw
FOVEONを知らなかったらこれでもじゅうぶんな出来かなと思いますけど。
これを単焦点で出さないからソニー()とか言われるんですよ。
って何様だw

merrillに移行していただくとおこぼれが頂戴できるので(ry
Commented by namatee_namatee at 2012-08-22 07:51
>&さま
実際のところ、たんに何かを記録するなら携帯電話とかスマホがありますので、わざわざ主力とするなら単焦点のほうが面白いですなぁ。ミラーレス()でも良いんですが、まともに見えるのはNex-7ぐらいで、あとは変にコンパクト化したり、流行り物の雨後のタケノコ感が。っていうか、レンズ交換なんて面倒くさいだけですわ。単焦点レンズなら付けっ放しになっちゃうでしょうし、レンズキットの糞ズームとか(ry レンズ交換できる意味がほぼありません。
その点、DP2 Merrillはほぼ文句なしですからね。作例を見て腰を抜かすってあまりありませんぜ。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 日本酒美味い。 久々に >>